見出し画像

【まなぶの学んだこと】やっぱり最初は、はじめまして♪

どうも皆さん、はじめまして。
ちょっと面白い挨拶をしようと考えていたのですが、なんでも奇をてらえばよいわけではないので、しっかりと挨拶をしようとします(笑)

池袋を中心に活動をしている、フリーランスの鍼灸師、文屋学(ぶんやまなぶ)です。皆さんは、鍼灸と聞いて、どのようなイメージをされるのでしょうか?

■痛いのかな?
■熱いのかな?
■よくテレビでやっている顔にたくさん刺しているやつでしょ?

なかなか、鍼灸のことがわからない方々が多いようですね(@_@;)
実際のところ、鍼灸の受療率は3%というデータがあるようですからね…。このnoteでは、そういった鍼灸の効能や宣伝、健康情報をお知らせしていきますね☆


・・
・・・

なんてことをする予定はないのです!
そういったことは、私が後に作るHPやFacebookなどでおこなっていきます。せっかくですので、この場面では、私が人生を通して思ったことや感じたことをこのnoteに書き綴っていきますので、よろしくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
内に秘めたことを表現したい
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

なぜ、ここで鍼灸師らしく健康情報などを書こうとしないかというと、


①鍼灸に興味・関心が薄い可能性が高い
②健康情報は鍼灸師や整体師などのセラピストが書いていそう
③ありきたりで面白くない

はっきりいってしまうと、僕が書きたいと思わなかったからです。いろんな人で競合している内容を発表していても読まれる可能性は低いですし、希少性も低いです。それに、みんなが書いている内容というものは、人気自体はあるのでしょうが、顧客の取り合いになります。

それよりも、希少性があり、競合がないものがあります。
それが、、、

『僕の人生そのもの』です!

■たかが30年ちょっとの人生でしょ(笑)
■ただの自叙伝きどったものだろ!
■てゆうか、あんた誰??

正直、ほとんど合っています(^v^)
だけど、自己啓発本などに書かれた『使い古された言葉』『ありふれた言葉』よりも説得力は自信があります。なんせ、自分自身で経験してきたからです♪
もちろん、自分というフィルターを通してみてきたものを書きますので、偏見があったり、科学的根拠が乏しかったり、なかったりします。ですが、僕なりに論理だった見解ですので、どうぞ読んでくださる皆さんの人生の参考になるかとおもいます。


特に、僕はフリーランスとして活動をし、執筆やセミナー、会社経営などをしていこうと計画しています。僕と同じような境遇の方やセラピスト、人間関係に対する考え方で悩んでいる方には、きっとひびく内容や参考になりますので、よろしくお願いします<m(__)m>

まとめ

・noteでは、健康情報(○○がカラダに良いなど)は一切書いていない
・文屋学(ぶんやまなぶ)という男が、人生で感じことや学んだことが書いてある
・実際の経験で学んだこと(もちろん偏見も混じっています)なので、十分参考になる

サポートをどうぞよろしくお願い致します! 皆さんのサポートを受けることによって、より皆さんが健康で自由に生きるための知識を提供することができます!!