初。

今日もダラダラとSNS。
最近の私は
「何も考えたくない」。

心が病んでる。
それがわかるから無理に頑張るのをやめてるところなんです。

つい「しなくちゃ」「やるべき」って浮かんじゃう私の癖があるから、
ダラダラしてていいんだって思って
仕事以外はほんと最低限の家事しかやってない。


頭ではわかってるの。
自己否定なんてする必要ない。
誰の人生でもない、自分の人生を否定する人はいないし、そんな人は必要ない。
ガチガチにならないでもっともっとゆるく生きていいって。


でもなぜか頭の中でわかってるだけで気力が出ない。
心はどんよりしたまま。

今私の心、ほんと閉ざしてる。
疲れ切ってる。


心と体は繋がっているってほんとだね。
体の不調もバンバン出てきてる。

それで時折そんな自分に「このままじゃいかん」って気持ちも湧いてきたりはするの。

自分のためにも私という人がこのままで終わっていくのは嫌。

だけど、
子供達のためにも嬉しい楽しい元気なお母さんでいなきゃって一番思う。

この子達が、今の私みたいにどんより生きていくことを想像したら焦るの。我が子にそんな風にさせたくない。
そうやって思うのに心と行動はついていけてなくて、頭で考えてばかり。

だから今の私にできることからでいい。
日常の些細なところから自分にいいことを取り入れていってみながら、
思うがままに感じることも残していってみようと思う📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?