見出し画像

まなのひとりごと4

こんばんまな😉♪

皆さんいかがお過ごし、、?
本日関東地方は台風でしたね!
朝は晴れていたので
大したことないのかなと
思いましたが、
お昼すぎからバケツを
ひっくり返したような土砂降りでした☔

ここ数日、
お返事を全然返せておらず
申し訳ないです🙇‍♀

そして心配のリプやDM、
元気だしてのプレゼントなど、
本当にありがとうございました🥲💓
noteにもスキ❣️や励ましの
コメントをいただいたりして🥲
改めて、優しいフォロワーさんが
たくさんだなぁ、、とホロリ🥲🥲

お返事しなかったのは、
仕事のことで落ち込んでいたほか、
ちょっと訳がありまして😂💥笑
というのも、一日一回は、
必ず全てのリプにリプ返しようと
ずっとやってきたのですが、、

実はリプ返のし過ぎなのか😂笑
利き手の親指が
腱鞘炎みたいになってしまって😂笑
30~50通くらいだとしても
全てにお返事すると
1時間くらいかかることもあって😂

でも、、まなもフォロワーの
皆さんとお話した〜い😣😣😣❤️!!
という思いがあり、
葛藤の末、なんとなく
Xから意識的に遠のいていました🙇‍♀

そしてさらに、、
皆さんたくさん
心配してくださっていて、
腱鞘炎のことをポストしようかとも
思ったのですが、、、

またアンチのDMが
来るんだろうな〜😵⤵⤵
と思って😂💦笑

実はお誕生日のときくらいから、
ずっとお一人の方から
そういったことを言われてまして、、
「たかが100通で何言ってんの?」
みたいなことをちょこちょこ
言われるんですよねぇ😂💥💦
もちろんもっと過激なことも😂

もちろん、
そういう人はブロックすればいい😤
というご意見は
ごもっともだと思うのですが、
わりと初期から
仲良くしていただいていた
フォロワーさんでして、、😂💥
どうしたものかと😂笑、、、
という感じでして🙇‍♀

そんなこんなと、
腱鞘炎のこともあり、
今後はすべてのリプにお返事を
することが難しいかもしれません🙇‍♀💦
ごめんなさい🙇‍♀🥲💦

でも美味しそうなポストを見かけたら、
こちらから話しかけてしまうと
思いますので宜しくお願いします🙇‍♀🤤🤤
あ、ここは今まで通りですね😂笑


そして仕事のことですねー🤣
これはどうしたものかと。
でもこれは仕事なのでね、、
嫌なことがあるのもしょうがない。

毎日ハッピーヤッホッホー🦧!!
ウホウホウホ🦍!!!
で働けたら一番
いいですけどね😂笑

皆さんも、
楽しい!!楽しい😍🤩!!
と思ってお仕事されてる方は
いらっしゃいますかねぇ。
たぶんそんなに、いないですよねぇ。

でも毎日みんな頑張っている!!
なのでまなも頑張る!!🏋️🤸🦸

実は前職では壮絶な
嫌がらせがある現場にいまして、、😂
年度初めに13人いた部署が、
年度終わりには3人になってた
こともありましたねー🤔😂笑
あ、辞めましたよ😂笑

まぁいまはそこまででは
ないのですが、専門職ゆえ、
全員が女性という部署にいまして👩
あれ、大奥かな😂?笑
まぁ色々難しいですよね😂💥
平均年齢もめちゃ高いので😂💥

なにがあったかの詳細は、
暗くなるので割愛!😂💥笑
愚痴になるし聞きたくないですよね😶‍🌫️

とりあえず、、
たくさんご心配おかけして
すみませんでした🙇‍♀
そして本当に本当に
ありがとうございました🥲💓


、、、でもまだ今朝も、、
しょぼぼぼーん、、のまな、、😣😣

元気になるには、、
美味しいものを食べるしかないぃ😣😣

ので、朝からしっかり食べました。

さらにお昼は、
打ち勝つために(なにに?)
和幸に行きました🤤

さらにスタバで
ほうじ茶&クラシックティーラテ
グランデいっちゃいました🤤☕

お試しもいただきました😉☕
実はフラペチーノよりも
最近はラテが好きかも、、🤔
大人になりましたかね😉☕笑

、、、なんてこと言いつつも、
パインのフラペチーノ飲みたい、、
まだ飲んでないのかって!?🥺🍍
そうなんです~!!
ラテ派とか言いましたが、
これは飲みたいんです🍍!!笑

周り方のおすすめを見渡すと、、
はちみつ追加の甘々派と、、
ホイップなしのさっぱり派が
いるような気がしていて、、
こってり飲むかさっぱり飲むか、
まなのなかで
内戦が起こっておりまして、、😵
そろそろ飲みますね、、🍍
あ、ちなみにあなたのおすすめは
どちらですか、、🤤🍍?
教えてくださいな🤤💓


さて連休のこともすっかり
ポストをしそびれて
しまったので、こちらで紹介します。
あ、興味ないって言わないで😂笑

三連休は実家に帰りました😉
母と、甥っ子くんが
お誕生日でしたので🎉
サーティワンのアイスケーキで
お祝いしました😉🍨🍰

サンリオも可愛いけど、
個人的にはポケモン推しです☺️💫
ニャオハとピカチュウかわいー☺️💓

みんなでご飯を食べて、
実家の駐車場で
流しそうめんしました😆笑
兄が竹を持参してきたので、
本物の竹で流しそうめんです😆笑
そんなのいつぶりでしょうか?
子どもたちも大盛り上がりで、
楽しかったです~😂✨笑

さらにスイカ割り😂🍉
小玉スイカをたくさん用意して
子どもたちは一人一つずつ
スイカを割りました😂
みんなぶっ叩いて、
見事にすべて割れました😂🍉
あ、まなは叩いてませんよ😂笑
日頃のストレスー!!おりゃー!!笑

あ、これでまなの夏の予定は
終わりです😂笑
プールとか海とか花火大会とか、
結局何も行きませんでした😂🎆笑

プールとか海とか
行きたいけど、
日焼けしたくないから
全身ラッシュガードだし、、
花火大会も浴衣着て
人混みを歩きたくないな~😂

あ、何も予定がないから、、
負け惜しみで言ってるのでは
ありませんよ、、うん、、、😂🤣笑

もう8月も終わりですね、、
(え、まだだって🤔?)
あれ今年もあと4ヶ月くらい、、?
やばーーーーい😂😂😂😂😂

まなは9月から
新たな講座が始まるので、
めちゃ忙しくなります😂笑
講座代、ちょっと言えないくらい、
はんぱないです😂💥笑
また頑張って稼がなくては😂
稼ぎ、学び、また稼ぐ、、そして学ぶ、、
この繰り返しですね😂🔁


今日は幸いにも、
雨にあたらずすみました。
さすがに内勤でしたよ😌
皆さんはお帰り大丈夫だったでしょうか? 

ではでは今後も無理せず、
ぼちぼちXやっていきます😌
変わらずお付き合いくださいね😌💓
読んでくれてありがとう☺️❤️

ではまたねー🙌


おっと。
今日はとうもろこしご飯の
レシピをお伝えします。

まずいつもどおりの水加減で
お米を炊飯器にセットします。
2合であれば塩小さじ1/2いれます。
バターやら醤油やらはお好みで。
まなはシンプルに塩のみです。
とうもろこしは皮をむきます。
ひとつずつ剥がしきらなくて大丈夫。
べろんと根本についててよし。
すべて剥がしたら、根本の部分を
おりゃっ!とねじり、
力技でぶちとります。
ちなみにとうもろこしの
ヒゲの本数って、実の数と一緒
なんですよ。知ってました?🌽🧔
とうもろこしを大きさに合わせて
ニ等分か三等分に切ります。
意外と硬いので気をつけて。
とうもろこしの実を
芯から削ぐように包丁を入れ、
バラバラと実を落とします。
(とうもろこしを縦に置いて、
包丁も縦にいれるってことです。)
炊飯器に実を入れて、
残った芯もていやっと
炊飯器に入れ、一緒に炊きます。
普通炊飯でも早炊きでも。
炊けたら芯は捨てます。
おしまい。
(なんかシンプルだからこそ
わかりにくいような、、🤔?
ごめんなさい🌽🌽🌽)

今だけのごちそうですね。
簡単なので
作ってみてくださいね~🌽

じゃあまたね~😉💓

この記事が参加している募集

もぐもぐ貯金になります🤤