見出し画像

人格紹介ざっくり全員分

1.鹿野学(カノマナブ)/小5/FtX〜FtMを流動
忍たま乱太郎と名探偵コナンとアンパンマンが好き
マナのパートナー
明るい概念ショタに見えて精神リョナと近親〇〇好きのやべーやつ

2.高橋慎之介(タカハシシンノスケ)/30歳(メンタルは高2)/男性
学の片割れ
ハイドとシックスと3人で付き合ってる
バイのポリアモリー
音ゲーマーの変態

3.倉田誠(クラタマコト)/36歳/男性
落ち着いてる敬語のお兄さん
ジキルのパートナーでゲイ
カフェとか寺社仏閣とか映画とか好き

4.春名桜(ハルナサクラ)/28歳/女性
男性恐怖症のレズビアン
女児向けアニメとか女の子ばかり出てくるアニメやゲームが好き
女の子のアイドルとディズニーも好き

5.カイト/18歳/FtM
チャラいクソDK
光と灯と仲良い

6.光(ヒカリ)/14歳/女性
双子の妹
厨二病
ボカロ好き

7.灯(アカリ)/14歳/女性
双子の姉
破壊人格
自傷行為や遁走する
自罰的
たまたまエンカウントしたマナの別人格影楼に恋して付き合ってる

8.煌夜(コウヤ)/??歳/男性
元破壊人格
今はすごく不器用な少年
かつては他害行動が多く自殺企図を繰り返していた
世の中のほとんどのことがわからない
ひらがなも数字も時計も読めない
食べることに興味があり少しずつ食べ物を学習している

9.慨嘆(ガイタン)/12歳/男性
破壊人格
泣き喚きながら怒り狂う

10.修羅(シュラ)/??歳/性別不明
破壊人格
ひたすら怨嗟を垂れ流す
特に親への呪詛が多い

11.閻魔(エンマ)/20代/男性
破壊人格側だがフランク
ミソジニー
アルテミスと同居してなんだかんだ結婚した
レオは息子的な存在で同居してる

12.喜平(キヘイ)/46歳/男性
政治と野球と仏教を信奉してるむっつりスケベ親父で愛称はパパ
見た目は僧侶
落ち着いた雰囲気のナイスミドル
最終的にニーナと結婚したが尻に敷かれてる

13.ニーナ/46歳/女性
穏やかで懐が広い皆のママ
クリスチャンで見た目は修道女
喜平とは長年宗教戦争してたがなんだかんだでくっついて結婚した

14.真名美(マナミ)/20代/女性
腐女子を通り越して腐邪神
言の葉を司る神
小説を書くことが趣味
キャピキャピしてる

15.瑞希(ミズキ)/18歳/女性
引っ込み思案で内向的
風景画を描くことが好き
口下手でお喋りが苦手
ピーターパンが好き

16.充(ミツル)/14歳/男性
以前ネット恋愛してた彼女を救えなかったことを本気で悔やんでる
その事件以来心を閉ざすようになった
朗らかな少年

17.カムパネルラ/10歳/男性
元統括人格
今はその全権を賢治が持ってるので隠居した
元々かなり有能だったが無感情なせいで他人格とトラブルになることもあった
ジョバンニと二人暮らし、後に結婚した

18.ジョバンニ/9歳/女性
元記録人格
今は賢治に任せている
カムパネルラのおかげで会話できるくらい無感情
生後6ヶ月〜現在までの記憶を記録していた

20.ささら/3歳/女性
哀しみの感情を司る
常に泣いてる

21.ほがら/4歳/女性
ささらと対になるように常に朗らか
実家で飼っていた猫に懐かれていた

22.うーちゃん/5歳/女性
不快の感情を表現する
「うー!うー!」と怒るからうーちゃん

23.やだもん/5歳/男性
今の主人格
鳥と新幹線と飛行機が好き
おかあさんといっしょのファン
素直で純粋な良い子

24.芽生(メイ)/20代/女性
ある日唐突に現れた記憶が何もかも無い人
暴れて多くの物を粉砕した過去がある
その後落ち着いてからは色んなことを学習するようになった

25.明美(アケミ)/35歳/女性
お酒が大好きなお姉さん
お酒を飲むためだけに現れる
本人いわく、以前はスナックで働いていたらしい

26.レニ/20代/男性
便宜的に自身をレニと名乗っている
無感情、無感動で淡々としてる
マナの別人格カムクライズルと交際している

27.レキ/20代/男性
スイーツ男子で中性的な雰囲気
身も心も男性だが女装趣味
ファンシーな物が好き
ランに恋してる

28.ラン/20代/男性
チャラくて軽薄な喋り方
レキの保護者を自称している

29.お嫁くん/??歳/性別不明
自身をお嫁くん、マナを旦那さん、と呼ぶ
マナの肉体に対して旦那さんと呼んでいるので人格が誰であってもそう言う
旦那さんが大好き

30.愛(アイ)/20代/MtF
体は男性だが心は女性
かなり病んでいるメンヘラ
人間不信

31.ノスタルジィ/11歳/女性
特殊な条件で現れ何も言わず去っていく少女

32.照光(テルミ)/??歳/女性
学の祖母の生まれ変わり
酷い東北訛りとズーズー弁で喋るおばあちゃん

33.お風呂係さん/54歳/男性
入浴介助のためだけの人格
本名は千葉春夫さん
本人いわく浅草で銭湯を営んでる番台さんで嫁と娘がいる
べらんめぇ口調で喋る

34.またたび/仔猫/雌
「にゃ」しか言えない
思考も行動も全部猫

35.賢治(ケンジ)/年齢無し/性別無し
統括人格
語尾が「よー」と伸びる
はなかっぱみたいな喋り方をする
全ての記憶と記録と他人格の行動を把握している

36.業(カルマ)/46歳/女性
蠱惑的な熟女
マナの別人格に手を出した過去がある
性に奔放だが今は自粛している

37.アルテミス/20代/女性
ミサンドリーのフェミニスト
方向性は真逆だが根本的な思想は似てるミソジニーの閻魔と議論していくうちに、互いにアセクシャルだから恋愛感情はないがいつまでもディベートしたいと思い結婚した
レオと同居して3人家族

38.あひる/??歳/性別不明
やだもんの親友のあひるのオモチャが自我を持ち人格となった
誰に対しても「人間さん」と呼ぶ

39.藍子(アイコ)/20代/女性
境界知能の女性
本人いわくそれまで全く別の生活をしていたがある日いきなり見知らぬ場所に飛ばされたらしい
当初はかなり戸惑っていたが4ヶ月ほどするといつの間にか消えていた

40.レオナルド・アシュリー/11歳/男性
本人いわく1900年前後のパリで生きていた孤児
物を盗み暮らしていたが現代の食事が美味しすぎて感動したし家もベッドもあるのでここでの暮らしを満喫している

41.たんぽぽちゃん/3歳/女性
なぜかマナの別人格である男性のハイドのことを女性だと思っており「ママ」と慕っている

42.大阪さん(おーちゃん)/30代/女性
大阪弁で喋るお姉さん
明るく朗らかでかなり安定して定着した人格
おーちゃんの大阪弁につられてマナたちも大阪弁が強くなる

43.みりんちゃん/19歳(マインドは小5)/女性
過去の性的トラウマを持っている
かわいいもの好き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?