見出し画像

あなたの人生にお邪魔します。まなもです。

はじめに

久しぶりに文章を書きたくなってnoteを再始動。
名はまなもと申す。

このnoteはアラサーのまなもが、毎日過ごす中で体験したことや考えたことを発信していく場にしたい。
いずれラジオ的なポッドキャスト的な感じで、声でも発信できたら良いなと思っている。

なので、アラサーまなもの日常をみなさんに眺めていただき、「あぁ〜、こんな人間もいるんだな」程度に楽しんでいただけたら嬉しい。

まなもの由来


初対面の人と出会う時、一般的に初めに自己紹介をすると思う。
私は、海外で「ハイ、マイネームイズ〜〇〇」って自分の名前を言った時に、”まなまぁ”とか”まななぁ”とか”まらぁにぃ”とか別人の名前で聞き返されたり、覚えられたりする。
”まなも”はそのうちの一つである。

昔留学していた際に、ホストファミリーのおばあちゃんに毎回「アイム〇〇」と本名を伝えるも、「オォ、オーケー、オーケー、マナァモォ〜、ハッハッハッハァ⤴︎」というくだりをしていた。未だに彼女がジョークとして言っていたのか、正直に話していたのか不明である。

いずれにせよ、失礼な話である。(私の発音が相当悪いのだろうが、、)

なるべく頻度を高く、楽しく、つづっていきたいので、ふらっと見にきていただけるとうれしいたけでございます。

ちゃお!まなも!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#名前の由来

7,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?