見出し画像

エナジーワーク。怪しい?

エナジーワークをしています。

エナジー?エネルギー?

怪しい。。。


ですよね。

「めっちゃあの人エネルギッシュやなー」とか、「もうそこまでするエネルギーないわ」とか、表現で使いますね。ということは、肌でエネルギーとは何かって言うことを私たちはわかっているのだと私は思っています。「なんかわからんけど、あの人と肌が合わへんねん」とか、「いい人なんやけど、なぜか信頼できへん」などもよく聞いたことがあるし、言ったことがありませんか?

それがエネルギーです。

え?!でも、怪しい。。。


ですよねー。筋反射、というテクニックで潜在意識(脳みそからの答えではなく、無意識の)からの体の反応がわかります。それをとりつつ、身体的、感情的、精神的なあなたの全ての答えが筋反射でとれます。

え?!余計わかりにくい。。。

わかります。

私もそうでした。が、そんなテクニックがあるなんて、そんな世界があるなんてただ知らなかっただけでした。練習すれば誰でも使えるし、とても便利なテクニックです。サプリメントを選ぶときに、ありとあらゆるブランドの中から自分に合ったものを選びたいときに使ったり、頭で決断できないことに使ったり、道に迷ったときに使ったり、育児で心に迷いがあるときに使ったり、オールマイティーなやつなのです。

見えないものは信じにくい、というのは本当です。が、これらの見えないもの、信じているものいくつありますか?

*電気

*携帯の電波

*Wi-Fi

*愛

*神社からのお守りのご利益

携帯つながったら電波はあるから存在してる、ってことやん!など理由はあると思いますが全部見えませんよね。エナジーワークも似たようなものだと思っています。古代からエナジーワークなるものはどの土地にもあり、人々はそれを使ってきたし、生きる支えになったこともあるでしょう。

怪しい、怪しくない、本当か、本当でないか、の議論をするより、私は試してみたらどうでしょう?といつも思います。あの新商品は美味しい、美味しくなかった、というよりも実際に食べてみると自分の評価、感想が出ますよね。

ワークアウトする、友達と交流をとって楽しむ、趣味の楽器を練習する、英会話のレッスンを受けてみる、などと同じくして、生活の質を高めたり、自分を高めたり、自分メンテナンスとしてエナジーワークはとても効果的だと思います。

一度受けて、人生が変わるような変化が訪れた!という人も聞いたことがありますが、変化は小さなこともあります。それはどれだけメンテナンスをされてきたかにもよります。半年に一回点検と整備をしてもらっている車のメンテナンスにかかる時間と、10年間何もしてもらったことのない車の整備・メンテナンスにかかる時間はだいぶ違ってくるはずです。

私自身、2014年から他のエナジーワーカー(呼び名も怪しい!)と月一回のセッションをしていて、大人になったなーと自分でも振り返ると思います。今は2021年なので7年間で、昔の自分と今の自分を比べると二十倍くらい変わったように思います。恐れがなく、平穏がディフォルトとしてある状態。人にも優しく接することができるし、自分の生活・全てに満足できている状態。これが今の私にはあります。イラッときても、すぐにイラッときたことに気づき、修正をほぼできるようになりました。自分の良さを認め、誇りに思う。自分の足りないところは、足るようにするにはどうしたらいいかな?と考える。心身ともに健康だと、家族・友達・職場の人たちを笑顔で支えることができます。痛みが少しでもあると、ちょっと機嫌悪くなりせんか?

一家に一台(単位が絶対間違っていますが)、エナジーワークが来るといいなあと思って、啓蒙していきたいと思っています。

心に小さな心配事がいつもありませんか?

大切な人に怒鳴ってしまっていませんか?

小言や愚痴の多い毎日になっていませんか?

やりたいこと、挑戦したいことになかなか取り組めなくて後悔の毎日ではありませんか?

人にわかってもらえないと悩んでいませんか?

お金思ったように稼げていますか?

体、大事にできていますか?あーあ、今日も食べすぎちゃった、飲みすぎちゃった、と思っていませんか?

そろそろ、自分を一番大事にして、毎日スッキリして過ごしませんか?私たち、一人一人は素晴らしい存在で、内気な人、しゃべりの人、几帳面な人、雑な人・・・どんな人もこの世には必要で、あなたがいるから世界はうまく行っているんです。明日死んでも、いい人生だった、ありがとう、と言いたいですよね。大切に人生を歩む、毎日過ごしていく、それの手助けとなるのがエナジーワークです。

読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?