見出し画像

自分を曝け出す


世の中には沢山の病や難病、障害がある。

どんなに患者数が多くたって、

"身近に"当事者がいなければ知りもしないし、
興味を持たないと思う。

『へー。そおゆうのがあるんだね…初めて聞いた』

くらいで止まってしまう。だけど…!

それが自分の家族や友達、パートナー、
好きな人、ちょっと気になる人…

だったらどうだろう??急に他人事じゃなくなるよね。

『知りたい!』

って思って調べたりするよね🥺

だからこそ、アーティストとしても、

大河内愛美としても名を馳せて、

貴方の身近な存在になりたい

そうしたら、もっと病の認知度は上がるはず!


ずーっと私は病を隠してきた。

だからこそ打ち明ける勇気なんて到底ないし、

昔のいじめの経験から『言ったら嫌われる』って

勝手に決めつけて諦めていた

だけど、

『キッカケさえあれば変われる』

私はそのキッカケになりたい!
私はまだ顔に大きな腫瘍は出来てないけれど、
海外とかだと顔に大きな腫瘍が出来て顔が
ただれてしまう人もいる。

私は顎とかオデコに最近出来始めました。

頭皮にあったモノは大きくなってると思います。


だけど私はもうそれに

悲観しすぎたくない!

病の発信を始めてから、傷付いた事もある…

けれど、昔の経験が嘘のように今、

周りには難病がある私を受け入れてくれる人達が

いっぱいいます🥺❣️

ガラス作家をしてる人は

一般的に見たら少ないし珍しい職業だと思う。

けど更にそれに難病…そして背骨に🔩7本。

『ガラス✕レック✕サイボーグみたいな身体』

これって唯一無二だし武器じゃない?🤣

(そう思わないとやってられないのもあるけどね)

だからこそ日本で一人しかいない貴重な

アーティストとして飛躍していきたい…

作品を通しても病を伝えていきたい🧚🪄


私は前向きに明るめに病の事を話したりしてるけど、

それは決して

乗り越えてるからじゃなくて

そうしないと

自分の心が保てない

からだよ?

話し手が暗い空気で話すと
重く受け止められちゃうでしょ?

だから、ポップになるべく明るく軽い感じで

話したりするときもあるけれど、

本当は結構、色々大変だし伝えきれない事が
沢山あります。

難病を公表するようになって、

想いを発信するようになって、

応援してくれる人が沢山いる事に気付いた。

私が気にしすぎるほど難病がある事を

周りの人は気にしてないのかもしれない……


だからこそ、どんなハンディがあっても

人生輝かせられるし、それは平等の権利だと思う💡

きっと本人の考え方次第

なんだろうなぁ…と思います。

だけど、私自身がそうだったように……

『キッカケ』がないと中々変えられない……

だからこそ私が自分を全てさらけ出して、

その姿や私の挑戦や勇気の過程を見て、

一歩踏み出す勇気に繋げていきたい💡

私は、そのバトンを繋いでいく🪄🪄🪄

 BeautyJapanに挑戦してるのも、

そのバトンを繋げるキッカケの1つなのです🥰

グランプリを頂き、日本大会へ行くことになりました!

応援よろしくおねがいします



サポートとても嬉しいです♡ 今後の活動費用に充てさせて頂きます! これからも頑張れる励みになります✨