見出し画像

BJで何故ドレスを選んだのか

日本大会へ進出が決まったBeauty Japan

そのエリア大会で何故私がドレスを選んだのか……

他のファイナリストもドレスや着物等、
華やかな衣装を着ている人が多い………

逆に、自分の仕事の正装を着る人もいる

Beauty Japanは

ミセスコンテストではない

ので、服装は自由

私が何故ドレスを選んだのか……

それは、大会だから…とか
みんなドレスだから…とかの理由じゃない…!!

中部NEOは2回大会をやったのですが…
(その時もグランプリ😭ありがとうございます!)

私はずっとドレスに憧れていた

いや、実際のところ…

半袖を着ることすら躊躇っていた

身体の病状を隠したい!
見られたくない……

ブツブツ(神経線維腫と呼ばれる神経の上に出来る腫瘍)や

シミ(カフェオレ斑と呼ばれるミルクコーヒー色のシミ)

が身体中に たっっっっっっくさんある!!

腕や足にだって………

だから夏は嫌い
夏でも私服は長袖を着る事が多かった…

半袖を着れるようになったのは最近

ドレスや水着なんて永遠の憧れだった

『いいなぁ…普通に着れる人は…』
なんて思っていた

BJの衣装を考えるとき、
ガラス作家としての服装は無し…
あるなら作務衣みたいな作業着🤣
←いや、これは流石にないわーレベル
あとは、TシャツにGパンみたいなラフすぎる服…

服装自由だけどスーツは禁止されていた……

どうしよう

ってずっと考えていた

『ドレス着ちゃう?いやいや…無理無理無理』
と初期の私は考えていた

けれど、

レックリングハウゼン病の認知度を上げる
見た目の偏見差別を減らす
一歩踏み出す勇気を届ける

その為に出場を決めたのに、
私自身が躊躇っていたら矛盾してるじゃん!って
思って憧れていたドレスを着る決心が付いた

ただ、大会だし華やかだからドレスにしよー!

なんて単純な理由じゃなくて、

ドレスを着るのにも勇気が必要で
肌の露出があると言う事、
それを見られると言う事、
舞台に立つと言う事、

さらにスピーチ、プレゼンで
病の事を話すと言う事………

どれだけの勇気を振り絞っただろうか……

ブツブツもカフェオレ斑も隠さない!!


憧れてるなら着ればいい!好きなら着ればいい!
堂々とすればいい!!

このブツブツはどんどん大きくなっていく
新しく出来てくる…
手術で取ってもキリがない
小さすぎると取れない……

実は頭皮にもあります
大きいものが何個かあるから…
日本大会が終わって落ち着いた12月に手術します

頭皮と言えど頭切るから怖いや🥺
ホッチキスで傷口塞ぐみたい…!

頭なので、手術したとこだけ部分ハゲに🤣🤣🤣

まぁ、そんな話はさておいて……


憧れてたドレスを着ちゃうんだから、
さらにその先の水着も着れるはずだよね…!って

ずっっと憧れてたけど、
着る勇気がないから着ないし
水着も持ってないから海🌊すら行くことがなかった

だけど

着ることが出来た😭❣️

腕や足のブツブツすら隠すことなく…!

この

一歩踏み出す勇気

BeautyJapanに挑戦していなかったら
一生無かったかもしれない

いや、憧れはあったけど着る機会がなかった

アトピーだから…とか
そんな単純な理由じゃない

見た目の問題から人間扱いされず、

ウイルスやゾンビ扱いされていた私

そんな私が、

水着着る、ドレス着る、人前に出る……

もう、それだけで奇跡なんです
←自分で言うな🤣🤣🤣🤣

↑少しボヤけると目立たないけど🤣

手術でブツブツを取ったとて……
傷跡は残るし、完全に綺麗になる事は叶わない

こんな私が、
憧れていたドレスや水着着る勇気が
持てたの凄いでしょう?

病を伝える為に着る事を決めたわけじゃない

私自身もずっと憧れていたから

着てみよう

って思えた。がんばろう🔥って

一歩踏み出す勇気

私の伝えたい事は言葉だけでなく、

ステージに立って話しをする事…

↑これだけでもう表現の1つなんです

ガラス作家として作品を広めたいから
参加してるわけじゃないからガラスの話なんて
一切しない🤣ガラス作家してます!の一言のみ。

私は、水面イメージで作品をずっと制作していたけど

最近、模様がカフェオレ斑の○なのか?とか
ブツブツの○なのか?と
聞かれることが増えてきた………

もしかしたら無意識に追い求めていたのかな??

私は日本大会でスピーチ、プレゼンまで
進むことが出来たら(進んで見せる!)、

なにか1つパフォーマンスを取り入れたい

変化

を演出したい

11/25
BeautyJapan日本大会
応援よろしくお願いします!!

私の大会参加、
日本大会への意気込みが綴られた想いを載せた
ページが掲載されている日本大会ガイドブック!

通常、5830円+送料

ですが、9/22までの事前予約特典で

☆ガイドブック+ガラス作品+ビデオメッセージ
送料込15,000円

ガラス作品も付けた特別価格でご提供致します!

1冊の応援が凄く力になります!!

身延山久遠寺にて撮影を行いました!
普段は撮影禁止なあの場所にて🙈🙈🙈

是非手に取って欲しい1冊となっております!!

ご希望の方はDMや公式LINEへご連絡下さい!

こちらのサイトに全てまとめてあります🙌


サポートとても嬉しいです♡ 今後の活動費用に充てさせて頂きます! これからも頑張れる励みになります✨