見出し画像

だから断捨離✨

この時期になると怒濤のイベントラッシュがやって来る💦

頭の中がごちゃごちゃ💦

コロナ渦で送別会をせずに退職したから忘年会のお誘いが前勤務先の各部所からと同期の仲間で5件💦
中学、高校、介護学校の忘年会に、
児童施設のクリスマスイベント  ✨🎄✨etc

あとはなんだっけ??準備もしなくちゃいけないし。。
(この準備が以外と大変だった💦)

保護したいねこ様もいる。
せめてお正月には温かいお家ですごさせてあげたい💦

で、そんな時になると頭の整理ではなくて、何故か物を片付けたくなる、と言うか捨てたくなる。服とか靴とか、とにかく捨てまくる。
いわゆる断捨離。
大掃除の時期がくるし調度いい。

と同時に人間関係の断捨離も必要かな?って思うのです。
人生は短いかも?分からないし
、時間は有限。
愚痴や人の悪口ばかりの長電話な女友達やおこごとばかりの親戚。
ごめんなさい、ちょっと心が傷むけれど勇気を出して今年でさよならさせて頂きます☺

前勤務先の皆様、今年は離職したから忘年会行きますが来年は同期の忘年会のみ参加する予定です。
(私がnoteやってる事知らせて無いから書ける小心者)

私の時間泥棒さん達は断捨離させて頂きます🍀

素敵な人がたくさんいるからその人たちとの時間を大切にしたいのに時間を奪われちゃう💦

そして、そして。
頭の中の要らない記憶も思考も断捨離しましょ🎵
覚えたい事も覚えなくちゃいけない事もたくさんあるから、私の脳のキャパは残念ながら多くない。
それなのにクダラナイ事ほど覚えているし思考はちょっと気を抜くとネガティブな方向に走り始める。

忙しくても夜眠る前の数分間に瞑想してそんな記憶や思考は
ポイッヽ( ´ー‘)ノ⌒○。
(瞑想したまま眠っちゃてる事もあるけど💧)

すると何だか頭のなかもスッキリしてくる。

お勧めですよ🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?