見出し画像

親子クッキングを考えてみた

外出自粛要請が出されてからの我が家の様子です。

外出自粛要請が出る

私も子どもも家にいる
&
子どもがインスタ(おうちごはん)を見ている

インスタ映えしそうなものを作ってみたくなる

一緒にお菓子や料理を作る①

普段より食べすぎる②
&
普段より動かない③

不健康に太る

この流れには気がついていたけど
書き出すと実感してくる焦り💦

どこを変えよう?

①?
せっかくやる気になったのにもったいない!
これはこのままで。

②?
少なめに作る。
体に良いものを作る。
保存期間の長いものを使って小分けに食べる。
 なんかできそう!

③?
決まった時間にラジオ体操をする。
犬の散歩はできるだけ河原を走る。
家事を普段より余分にやる。
しまっていた健康グッズをリビングに置く。
 まだありそう!

楽しいだけでも良いけれど、
少し考えてみたら、楽しみながらできることが
まだまだ見つかりそうですね。

今日はいろんな餃子を作って
昼からお腹いっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?