見出し画像

millennium parade 3D Live 2020

こんばんは。まなみんです。

今回は

millennium parade 3D Live 2020

について配信ライブレポートを書いていこうと思います。


まずこちらのnoteから読んで頂きたいのですが、

本当の本当に最高なライブでした……。


映像化して欲しい。


完璧なレポートはこちらで書かれているのでこちらを読むことをお勧めします。↓


それではまずセトリから。

1Bon Dance
2SNIP
3Veil
4WWW
5STAY!!!
6NEHAN
7DARK
8FIREWORKS AND FLYINGSPARKS
9Slumberland
10ABUKU
11Plankton
12lost and found
13Call me
142992
15Fly with me


私がこのライブで一番好きだったのが、オープニングです。

なんと!ここだけ公開されているので是非観て下さい。

そして「SNIP」からの

私がミレパで初めて聴いた曲、「Veil」。

もう、世界観が最高すぎます。

「WWW」の後は「STAY!!!」

もう、楽しそうに歌う姿が印象的でした。

そして「NEHAN」へと続きます。
この曲はなんかジャズっぽい。渋くておしゃれ。そして映像が本当に良いんです。言葉にならない感情が込められているような曲でした。

「DARK」
しっとりしているのに強い。まるで「なんで私たちは生まれてきたの?」と問いかけられているような気分。終わったときの余韻がすごいです。


「FIREWORKS AND FLYINGSPARKS」はアルバムに収録されている曲。

曲名的には明るそうなんだけれど、実際には深い曲です。
いやー、ミレパの曲はメッセージ性が強くて、いい意味で疲れてしまいます……。


「Slumberland」はミレパアレンジでとてもカッコ良い曲に。

実はKing Gnuで初めて聴いたのもSlumberlandなんですよね。
ヌーのライブでは盛り上がる曲で、ミレパでもしっかり盛り上がってました。でも、渋さとシリアスさが滲み出てて、なんかしっかり聴きたい!ともなります。

ここで常田さんからの
「楽しいね。楽しんでる?」
と一言。なんか絶妙にハマります。

「ABUKU」はあまり聴き慣れていなかったけれど、だからこそライブで聴けて良かったです。幻想的な空間が出来上がってました。

「Plankton」

この曲も最高。なんか深いのが伝わってきてよく分からないのに感動する曲。ermhoiさんの歌声が澄んでいてキレイ。
ライブになるとさらにエモい。
あー!生で聴きたい!!
最後のピアノソロが感動しました。


「lost and found」

MVもライブも本当に圧倒されっぱなし。
鳥肌立たずには観られないでしょう。

「Call me」はおそらくライブ限定曲。
スクリーンにメンバーの名前が映し出されます。

「2992」
これもアルバム収録曲。やばすぎる曲です。
最初の新井さんのベースがマジでカッコよすぎる!!
永遠に聴いていられます。

「Fly with me」

ついにキタ!!本当にぶっ飛びました。最後にこの曲はズルくないですか?!ermhoiさんの「今日はありがとー!」にキュン。最後の曲ながらに最高潮。最高すぎる。ああ、終わってしまうのが悲しい。


しかし!最後のスクリーンには「See you soon」の文字が!

これは、期待していいのでしょうか?!


次こそは絶対に生で観るぞ!!
















この記事が参加している募集

サポート嬉しいです😭 💙Twitter(主にコーヒー) >>>https://twitter.com/manamincoffee 🎀Instagram(主にカフェ) >>>https://www.instagram.com/manaminmushi0229/?hl=ja