見出し画像

トランスフォーメーションゲームその2

前回記事トランスフォーメーションゲームその1からの続きです。

画像は、今回会場を提供していただき、お世話になったプレイヤーの1人Uさんお手製お料理です。休憩時間に美味しくいただきました。Uさんありがとうございました。

トランスフォーメーションゲームは、丸一日8時間かけて行います。

ゲーム中は、常に仲間のプレイヤーと一緒に進んでいきます。ゲーム展開の橋渡しをファシリテーターさんがしてくれます。瞑想したり、心をフラットな状態に常に導いてくれます。時には歌ったり♪穏やかで深い時間が流れていました。


8時間は、思った以上に、私は早く感じてもっとゲームを続けていたいなぁというのが、感想でした。こんなにも、自分と向き合って、人生の目的について考え、また仲間が承認してくれることが、最大に私は安心できる点でした。

私はゲーム中に、目標設定をクリアするための、大きな気づきが起きました。これは大変ラッキーだったのかもしれません。仲間からの発言やファシリテーターさんの助言も効いたのかもしれません。

しかし、もしかしたら最初から、私は気づいていたのかもしれません。ただ忘れていた、認めたくなかった、小さなエゴが働いていただけなのかもしれないなぁと、後から思いました。

トランスフォーメーションゲームの醍醐味は、人生の目的を達成するために、自己と向き合う時間なんだと思います。

そこから見える 「わたし」 と言う存在を 「わたし」自身が気づいて、認めてあげることが、最大の癒しだし、その後の自身のエネルギーになっていくのだと、私は感じました。

最後にエンジェルカードを👼持ち帰ることができるのですが、(実際には持ち帰れないのでエンジェルが私と共にいつも一緒と仮定して)

私が持ち帰ったエンジェルは、感謝♡というエンジェルでした。


この感謝♡は、わたしがわたしに対して感謝をするという意味と捉えて、ゲーム後の日常において、わたしという存在に「ありがとう」という言葉掛けをするようにしています。

すると

わたしは、身体全体がじんわりと温かく包まれたような感覚になり、なんとも心地よいのです。

トランスフォーメーションゲームに出会えたこと、仲間、ファシリテーターさん、日々わたしと関わる、家族、友人、仕事仲間たちにも、「ありがとう」 と素直に言葉を捧げたいと思います。

ありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?