見出し画像

普通で一般的な私の、人生一路30代。

こんにちは、ひしぬままなみです。

noteを書く理由がイマイチ落とし込めていなかったのですが、
一旦みぞおちまで落ちたので
noteを再出発していきます^^

私は今、37歳です。
性別は女性で、単身です。

生活
仕事
恋愛
趣味趣向
人間関係

そんな人生で出てくる項目に
例外なく悩み葛藤しています。

私の性格は一言で言うと(相手から見ても)
〝やさしい人〟
だと思います。

そうなんです。
私、やさしいんです。

そして私を知っている多くの皆さんが私を優しいと感じてくださっていると思います。

また、初対面の人や、時々会う人なんかは
〝なんかわからないけど面白い人〟
と認識してくださるか方や事も増えてきました。
その感じは私はとても好きです。

SNSや発信という事には
割と慣れていたりおこなってきているので
自分を客観視したり
相手に渡す表現を考えたりするのは
慣れている方だと思います。
(慣れていると上手は違います)

慣れているからこそ、
2枚も3枚もフィルターをかけている自分もいます。

やさしいは私の本質であり、
表現を選んできた結果でもあります。
(〝なんかわからないけど面白い人〟は全く意図ぜずですが(笑))

自分の事を赤裸々に書いても(表現しても)
〝やさしい〟
〝なんかわからないけど面白い人〟
だったら面白いなと思いました。

そして、最近ある大切な人のアクションを受けて
光がストンとみぞおちに落ちました。

この大切な人は
家族でもなければ同士でも
恋人でも友達でもない人です。

その人は
相手や他人の言葉を大切にする人なのですが
自分の言葉で自分という素材を公に語り出していました。

その姿をオンラインの読み物として見て
(以下は私の主観です)

肉体も精神も時間や記憶でさえ
価値として創出していく事。

生き抜いてきたからこその素材で、
自分を真に律し愛するからこそできる事。

そしてそれが実は人とより良く生きるための過程やツールなのかもしれない。

と思いました。

一言で言うと、
自分の感性をカタチにする(愛する)ことではじまる。

私がもしも、
より深く、自分自身を自分の人生を素材として
形作っていけたり歩んで行けたら
もっと深い愛を自分と結ぶことが出来る。

そしてその愛がもしも相手に何かしら還元できたら
これは本望。

小さい頃から描いていた夢がありました。

(小学生の頃は皆んなに分かりやすいのと、嫌いじゃなかったので
お花屋さんと言っていましたが。
今の方がお花大好き!)

私の夢は、
人に背中をみせられる人になりたい

なんだか、おばあちゃんが言って育てそうな言葉ですが
子供の頃からずっとこれです。

(祖父母や両親に言われた記憶はないですが
もしかしたら道徳とかの教科書では言われることなのかな?)

私は心からの夢でした♪

たっくさんの正しいこと、凄いこと、素敵なこと、
を集めて自分をつくろうとしたと思います。
最近まで。多分今も。

でも、もしかしたら、

私の背中は、どう見えるか相手に委ねるかしかない反面
自分の背中を大きく見せないことと隠さないことが
夢への一歩なのかもと感じています。

実際に私を知っている人
SNS上だけで知っている人
家族や親族、子供時代、ある私の一時代を知っている人、
そんなな方々で気になった方にも読んでいただきたいのでシェアします。

そして、この表現から
まだ見ぬ人に出会えたら嬉しいので
日記帳ではなく、オンラインプラットフォームで書きます。

最後に、

37歳、独身女性、職業は様々。
充実した毎日。
例外なく葛藤し、揺さぶられ、生きています✨

ーーー

【自分への問い】
(心理学でいうと)承認欲求という言葉の枠にハマってしまうのかな?
やりたいのは自己形成なのかもしれないし、
人という社会資源の人生の多様さのひとつになることかもしれない。
ただただ面白くいきたいだけなのかもしれない^^

今あなたは何をみつけたの?♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?