見出し画像

大河ドラマ

鎌倉殿の13人を見ながら思うのです
素晴らしい演技だなと

けど、こうを思うのです

チョンマゲの時代も 今の時代も
人間はそんなに変わっていないと。

敵討ち、妬み、嫉み、暴力、人斬り、愛、

見た目だけが変わって
刀を持ってない、チョンマゲしてないだけで

言い方が変わっただけなのだろう

人間の限界なのだろう。

贅沢に溢れる中、便利になった今

自分の枠を広げなくてはとも大河を見て思う。

世の中を良くするために築いてきた国は

法を作り、政治をつくる。

どれだけの民が、法を知り、政治を知っているのだろうか。

そんな事を考えながら

わたしは、柏餅を頬張っているわけだ。

これこそ平和ボケ。

さ、雨でも明日がんばろかな

被災が起きませんように

#大河ドラマ
#鎌倉殿の13
#小栗旬
#柏餅

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?