見出し画像

癖が強い

千鳥のこのフレーズが実に好き

なんて事はどうでもいいが。

人には癖がある。良い癖、悪い癖とかじゃなく。

自分は、あーやる気がしない、よそ事を考えたり
している時に、何かしら他人に

『どうしたの?』みたいな事を
聞かれる人は沢山いるとは思うが

簡単には腹の中は見せない癖ゆへ

返答は決まって

『眠たいわけよ』や『腹が減って死にそうだ』

と、害のない返事をする自分の癖に
今日なんとなく、気がついた。

更に、やる気がなくなると

仕事中に軽めのミーティングの際も
みんなが、そーだよね、こーだよねと話しを
していても、
自分の視界は、スタッフの1人の鼻の形が
綺麗だなぁと思考は行き

発言したのは、『鼻にヒアルロン酸を入れてみたい』

と、上司の癖に自分は
全く聞いていないあげく、ふざけた発言をする。

真面目で、堅物な人とは、間違いなく
軽蔑される対象だろう。

後輩Aは、どんな話も上手に聞いている。
尊敬。賢いタイプ。

同期Bは、相槌上手。聞かれたら答えるタイプ

同期Cは、会話の中心で、まさにMCタイプ

先輩Dは、自分のくだらない話にすぐ乗ってくれるタイプ

様々な癖を、観察する癖が強いわけだ。

あー今日も頑張った

#癖 #自己分析#世界不思議発見#人間観察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?