見出し画像

TV離れの中、TVを楽しむの巻 #2

こんばんは🌙 9/30(木)夜のTV番組について書きます。今夜は全て見てからの記事化なので、、もう何見たか覚えてなくて、、覚えているものだけ書きます。

そうだ!次回から、番組表の画像を用意しようっと♪

さてさて。木曜日と金曜日の深夜は、あまり面白い(わたしが好きな)番組がない記憶です。

深夜番組の前に、木曜日はテレ東『カンブリア宮殿』があります。こういったビジネス番組、割と好きで見てます。今回は、ふりかけの「ゆかり」でお馴染みの三島食品さんでした。本業を支える社員さんのB面の活動が面白かったです。こういう社風好き♪モチベーションを高めたり維持するためや発想を豊かにしたり、社員同志の交流や巻き込み力にも繋がる活動は、本当に大事だと思います。いらないように思うけど、意外な効果を生むことが多いのがB面。良き会社だわ♪

深夜です。まずテレ朝『アメトーク』から。出川さん率いるマセキ芸人さんたちがたくさん出てました。マセキ芸能事務所さんって、温かいイメージありますね。みんな楽しそうでした!ラストにみんなで「ウィーアーザ マセキ」を歌っていたの、おもろかったw出川さんって、なんであんな面白いんでしょうね!

ほいで〜、そうなんですよ。木曜日って、色々な番組やってるんですが、あんまり「これ!」というのがないんですよね。わたし的に。だから、次何見よう〜って、番組表をゆっくり眺めてしまう。

すると、2:22からNHK『ザ・少年倶楽部 in 大阪』があることが分かったので、それまであれやこれや見ようと思うわけです。

確か、『アメトーク』の次は、テレ東『お耳に合いましたら。終』だったかな。いや、違う気がする。この前に何か見てました。だって、20分遅れで見たから。この前に、何見たっけ......

てなわけで、飛ばしまーす。

テレ東『お耳に合いましたら。』は、今夜が最終回であることは分かっていたので、これは来週の再放送でちゃんと見ようと思い、ラストだけ見ました。主演の伊藤万理華さん、同期役の井桁弘恵さん、後輩役の鈴木仁さんが、かわいいんです。3人の絡みが素敵なんです。先輩役の中島歩さんが金城武さんに似てるな〜と思いながら、、似てますよね?てな感じで、来週の再放送楽しみにしとく〜♪

ちなみに♪鈴木仁さんは、10月期から始まる次の同時間帯ドラマにもご出演のようです✨

ほいで〜、次、何見たっけな。。。。。きーおーくーがーーーーorz

ごめんなさい、すっ飛ばしますw

NHK『ザ・少年倶楽部 in 大阪』の前、『国際報道 ミャンマーなんちゃら』を見ました。わたし国際報道好きなんですよね。海外って、日本と文化が異なるから、少しぶっ飛んでるように感じるところあって、ニュースが刺激的。インパクトあったニュースもありましたが、、忘れてしまった★

さあ!ついに来ました!『ザ・少年倶楽部 in 大阪』!!

この番組ご存知の方は・・・・ジャニーズファンですね😉

通常は土曜日に放送している本番組。今夜は関西Jr.出演の1年に1度の特番✨A.B.C-Zの河合くんが駆けつけて一緒に番組してましたが、主には11/12にCDデビューを控えている「なにわ男子」・「Aぇ!group(ええグループ)」「Lil かんさい(リトルかんさい)」と関西Jr.たちが出ていました。河合くんは、本当にみんなのお兄ちゃんですね✨ジャニーズイントロドンが本当に強くて、ゴイゴイスー。

関西Jr.は要チェックですよ!いま大人気のキンプリの、平野くんも永瀬くんも関西Jr.出身なんですから♪

それにしても、ジャニーズの方々は素敵ですね。癒されます。楽しいです。本当にお世話になってますw(そう!わたし結構なジャニーズファンw)

なにわ男子の西畑くんと大橋くん、歌うまいー✨というかー、みんなイケメ〜〜〜ン💗肌きれ〜〜い💗爽やか〜〜💗いい夜〜〜💗

Aぇ!groupは、末澤さん以外存じ上げなかったので、こういうメンバーなんだ!と発見◎TOKIOのように、演奏もできるようでよかったです✨

ラストはテレ朝『暴れん坊将軍』を見て、doneです。

10月ですね。

え!今年も残り3ヶ月!??!??!(゚o゚;;

と気づいた4:56。寝ようっと。今日は早く起きなきゃなんですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?