見出し画像

法人化しようと動き始めました

こんにちは。
通信費見直しアドバイザー・ファイナンシャルプランナー・Gallup認定ストレングスコーチの寺澤真奈美です。
みなさんからは、まな丼(まなどん)と呼ばれています。

note記事を書くことに抵抗がありましたが、
(何をかけばいいのかわからない)
とりあえず書いてみようと思い、記事を書いています。

実際、私はファイナンシャルプランナー向けの記事を書いたり、企業の組合員向けのコラムを書いたり、一般向けにお金関連のコラムを書くこともあります。

書くことが苦手、という思い込みもあり、このような場から逃げていたのも事実です。

しかし、本当に苦手なのでしょうか。

実は、小学生の時から大学卒業するまで、ほぼ毎日日記を書いていました。

たぶん本当は好きなのでしょうね。

そして、2005年から10年ほどブログも書いてました。

それが個人で仕事を始めたら、どうみられるか、仕事の宣伝もしないと、と思ってしまって筆が止まってしまったのです。

でもいい加減、自分の思うままに書くのも良いのではないでしょうか?

そのように感じ書くことにしました。

そしてもうひとつ別アカウントを作ってnoteを書こうと思っています。

というのも、やはり思うまま、といいつつ、ここは「みんなが知っている寺澤真奈美」として書きたいからです。

あ、ちなみに別アカウントは公表する気はまーったくありませんので、聞かれても答えられませんww

そうそう、タイトルの話。

法人化に向けて動いています!

年内には、いや、冬になる前には!
がんばります!

画像はしほさんからお借りしました。
素敵な写真をありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?