見出し画像

「昨日のつづき」ができる人



数ヶ月振りでも、数年ぶりでも、
どんなに久しぶりに会っても、
「昨日のつづき」のような感覚になる

私にはそんな、家族のような大切な仲間がいる

.

5歳くらいのときにスイミングスクールで出会った私たち

子供時代、家族より長い時間を共にした。

"学校の友だちよりも水泳の友だち"

みんなそんな感じだったから、
私たちは今でも繋がっている地元の友達はほとんどいない。笑

それぞれのタイミングで水泳から離れ、
4月から社会人になる私たち。

卒業旅行のグランピングに行った

.

4人で過ごす時間はあたたかかった
ありのままでいられる


言葉にはしないけど、
お互いを尊敬していて、
弱いところも受け入れて、認めていて、
それを含めてみんなのことがだいすきなんだと思う


だから一緒にいると、
飾らない自分でいられる

深い話はあんまりしない。
触れてほしくないところは踏み込まない。

話さなくても、不安や辛い気持ちに寄り添っているような安心感がある

.

会うのは年に数回
連絡も数ヶ月に1回
それでも不思議と、繋がっている感覚がある

友情というより愛のような
友だちというより家族のような

そんな関係

.

きっと私たちのこれからは、
今より大変なことも、辛いことも、
たくさん待っていると思う
でも、この関係があるから、

"帰る場所があるから大丈夫"

.

今は亡き、小さなスイミングスクール
あの場所は私たちを繋いでくれたかけがえのない場所


その場所は、水泳は、大切なことをたくさん教えてくれた

その中でも1番は、心から一生大切にしたい仲間に出逢えたこと


出会ってくれてありがとう
ずっと友だちでいてくれてありがとう
一緒に旅行してくれてありがとう

次の旅行は水納島に行こう
約束ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?