見出し画像

“発信してみる”



今年は、自分の思っていることを、

”発信してみる”


自分にとって、大切な人と繋がりたいし、    発信した先に新しい出会いがあるのなら、ことばにして伝えてみたい。


今まで、自分が思っていること・感じたことを親しい人以外に話すのは、否定されるのが怖くて避けてきたけれど、

この場を通して、何か気持ちが共有できたり、誰か一人とでも繋がることができたら

その方がずっとうれしい!!

そう思うことが、自分や大切な人たちのおかげで少しずつできるようになったから。


前に、ある人が  “発信する”ことについて書いていた文章を読んで、ハッとしたことがあった。 

自分を通して出てきた言葉が、いつ、どこで、誰のきっかけになるかわからないということ。 

だったら、                  思うことが全く同じなんて人がいない世の中で、何も発さないなんて、もったいない。  

 “発信する”ことで自分に意味が生まれることが ある、その時、そのことに初めて気づかされたから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?