見出し画像

オフィス、移転しました

事務所遍歴の振り返り!

武蔵小山事務所

2020年12月、私がかたぎり塾に入社した時の事務所は武蔵小山にありました。

当時の机は凌さん加湿器の段ボール、私ベンチ台。

iOS の画像 (13)

事務所感はゼロですが、これはこれで好きです。笑

本部メンバーは凌さんと私、代表片桐さんの3人で、かたぎり塾の店舗数は12店舗ほどでした。

iOS の画像 (12)

代表へ誕生日プレゼントを渡した日のこと。
上グレー、下黒ジャージと完全なるおそろコーデなのがじわりにじわったのも良い思い出です。

ウィスタリア事務所

2021年3月世田谷区の事務所に移転。さよなら雑居ビル!
玄関を入った瞬間、落ちくつ照明に清潔感ある内装が広がり逆にそわそわしたのを覚えています。

iOS の画像 (14)

メンバーも3倍ほど増え、組織として動き始めたフェーズでした。MVV、人事評価の見直しや全社mtgを取り入れるなど、取締役に就任した凌さん・代表・私含め初めて組織作りに向き合った時期だったと思います。

西新宿オフィス←now

そして来る2022年8月。西新宿に移転。(最寄り駅は西新宿五丁目)

広すぎるオフィスを見渡し、染み染みしてしまいました。

西新宿に移転してから事務所ではなくオフィスと呼んでみてます。理由はないけど急にオフィスと呼びたくなりました。

iOS の画像 (15)

広さを持て余してますが、これもあっという間にぎゅうぎゅうになるのでしょう!

事業の成長を体感できることがどれほど刺激的で、貴重で、自分自身の財産になるかを痛感できた1年半でした。

仲間は5倍、店舗数は77店舗に。

さらにギアを上げていく次のフェーズでは、総務・組織開発として地に足つけた、公正な視点が求められているように感じています。

自己実現欲求と会社のミッションがリンクしていることは幸せなことです。前進していきます〜

ウィッシュリストも公開しました。応援込めてポチッとしていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?