見出し画像

7月の振り返り

いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は、7月の振り返りを
していこうと思います。

1、モーニングノート

7月も毎日欠かさず
起きたらモーニングノートを書く毎日。
朝書けない時は
夕方振り返りとして
書いたり工夫しました。

4ヶ月たった今でも
モーニングノートのメリットを
感じることができています。
これからも続きそうです。

2、働きたい思いはあるのに…

7月は働きたい一心で
いろんな求人を確認しては応募しての毎日。
ほとんど空回りして不発に終わる。
なかなか難しいなと思い
とりあえず働けたらいいからと
いろんなところに応募しました。

いいなと思って応募したら
紹介会社につながって

登録したら紹介しますよ

最初にいいなと思った
内容の仕事はもう人気で
埋まっている。

応募したけど…

単発バイトしたいと応募して
事前手続きに行く。
責任者の方を呼んで欲しいと
近くのスタッフに声を掛けると
冷たい態度でめんどくさそうに話されたので、
スマホで手続きだったので
申し訳ないけどキャンセルし。

そのスタッフだけで判断して申し訳ないけど
東京ってこんなに冷たい人が多いの?
愛媛ってほんとに優しい人ばかりだったなと

住むことも、スタッフとして
お客さんとして関わることも不安になりました。

それでも東京に残ると決めたのは
自分で決断して、行きたいと
家族に話してここまで来れたからだと思う。

これからもこのようにして傷ついても
そういう人もいるんだなと気楽に生きようと
心がけることにします。

3、ようやく明るい兆し

そんなこんな色々紆余曲折あったけど
最終的に自分が何をしたいのか
もう一度考え直し
応募し面接を行い
無事内定をいただくことができました。

面談をして今後の流れが分かりますが
ようやく夢、やりたいことのスタートラインに
立てた気がします。

これからワクワクドキドキ多いですが
一歩づつ前に進んでいると信じて
楽しく過ごしていこうと思います。

4、まとめ

私の7月振り返りにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
このような形で
気軽にnote更新していけたらと思いますので
これからもよろしくお願いします。

まだまだ暑い日が続きますが
体調を崩されませんよう
みなさんにとって素敵な夏に
なりますように。

最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?