見出し画像

3年分の日記を持ち歩く私のような人はおらぬか。

ノートが重い!とのことで以前記事を書いたのですが、そもそも数年単位の日記を持ち歩く人っていうのは、何人くらいいるのでしょうか。とても気になるところであります。わたしは何年分!持ち歩いてる!って言う人がいたらぜひ、私に見せて頂きたいものです。

映画日記も含まれる

私は映画を見るのが好きなので、映画見た感想をこうやって残してます。気が向いたらイラスト付きだったりして、感動した作品や自分の考え方に影響があったものなどは、しっかり感想を書きます。

たまにクソ映画すぎて、くそだった内容を延々書き殴り、それでも時間の無駄だった!くそ!っと怒りが収まらない時もありますが、それはほんとに稀なことです。

大好きな映画。All You Need Is Kill

この映画はテンポがとても良くて、トム・クルーズがかっこよくて、ループものですごく面白くて大好き。
繰り返し見てる映画になります。主人公が段々今後の展開を知っていき、対処法を編み出して乗り切って、時間を進めていく過程が面白くて、何回も見た事あるくせに、ハラハラドキドキしてしまいます。

スタートゥインクルプリキュア

めちゃくちゃ好きだった!スタートゥインクルプリキュア!
キュアミルキーの可愛さにやられてしまって、食玩のお人形さんとか買ったりガチャガチャでマスコット買ったりしましたね。今でも一番好きなプリキュアかも。主人公の口癖は嫌いだけど。キラやばー✩.*˚

チャーリーとチョコレート工場

この時のジョニーデップの美しさと、奇妙さはマジで神。似合ってる衣装!そして演技もコミカルなのにどこか寂しげな感じ。この映画を知って見た時には、ウォンカチョコがもう製造されなくなる〜って感じの時だったので、KALDIでウォンカチョコ買いましたよ。
板チョコじゃなくて、タブレット仕様のやつ。包み紙に名シーンが印刷されていて、可愛かったんです。

こんな風に切り取ってシールにして貼ってます。
ウォンカチョコ、味も美味しかったですよ。海外のチョコの独特な感じと、強い甘さがほんとにウォンカチョコっ!ってかんじでした。苦いコーヒーと合いましたねー!

右のバービーちゃん。関節が動くタイプを買ったんです。ポーズが色々とれて楽しい。少しでも関節を動かせると、表情がでるしほんとに生きてるかのようなポーズもとれるので、関節可動バービー買ってよかった楽しいー。

ちなみに今は三体の関節可動できるバービーちゃんいます。
お洋服はキャンドゥで買いました。28センチ用のお人形服っていう名目で売ってあるものが着せられます。

フリーペーパーを貼る

どこかで頂いたフリーペーパーの女子が可愛かったので貼る。
黄色と赤い水玉のスカートの取り合わせが、私の中にはなかった組み合わせなので、可愛い!と思いました。

そういえばどうなった。リヴァイ!

進撃の巨人でリヴァイが好きなため、描いた。
そういえば、結末どうなったんだろうか。

このページはコンビニで印刷した写真を貼り付けて、思い出に残しましたよ。鮮明に記憶に残したい場合は、こうやって写真を多用して、くっきりと色褪せぬ思い出として記録します。

たまに写真貼ると、娘の成長もよくわかります。

プリチャン

水縞のカレンダースタンプを使った日。
カレンダーが欲しいけど、小さい表記がいい。カレンダーシールは嵩張るし、スタンプな無いか?と思っていたら見つけた水縞のカレンダースタンプ。4000円以上します。スタンプ購入史上最高金額です。
大事に一生使っていこう!そう思って購入しました。とてもよい。シンプルで余計なものがない。それがいい!むしろありがとう!というものでした。お気に入りすぎる。

街で貰えるステッカー

街やお店で何気に貰えるステッカーは、手帳にいい彩り添えてくれるのと隙間を埋めてくれる能力が高く、フリー配布していたら貰います。可愛いかったり、個性的だったり、ショップカードや名刺もいいですよね。街に出たらぜひ、フリーで配布してる紙モノシール物が沢山あるので見つけてみて下さい。

アベンジャーズの感想をただ書きまくった。

このアベンジャーズのシールも、スタンプラリーしたらもらえたはず。娘と一緒にAEONで頑張ってもらったシールです。アベンジャーズも好きだな!!ヒーローたちの人間模様と、関係性が大好き。
それぞれの考えがぶつかっても、最後はひとつになって戦う感じか痺れますよね。

ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズにハマってたときの日記。
主人公のツインテールが可愛くてニッキに描きました。
ゲーム日記もここに書いてあるので、この時なにが自分の中で大きかったのか、何が好きだったかっていう自分の移り変わりが分かって、日記をつけとくと自己分析が捗ります。

一気に見ていただきありがとうございます。

私の手帳どうでしたか?またまだこのノート使ってます。
3年と2ヶ月目です。書けない日はほんと書けないので、時間が出来たら沢山書いて、、、としていたらこんなに月日が経っています。
悪いこともいいこともこの1冊に詰まっていて、見返すのきついところもあるんですが、これも私の人生と思い受け止めるように、見返しています。これからも日記を続けて、ジフンを見つめ直すぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?