見出し画像

娘(2歳半)のオムツや服のサイズ等

娘(2歳半)のオムツや服のサイズ等
(2019/01/15)

産まれてから平均1万回オムツ交換するらしい。某オムツ会社の動画を見た。
私、1万回もしてないと思う。罪悪感。あの動画で勝手に罪悪感を感じてしまった。娘のオムツ交換は私の母や妹がしてくれたり、一時保育や保育園で交換してくれたりしているからだ。私がしてあげた回数は4000回位はしているのかもしれない。

まぁ、それは良いとして

娘、2歳6ヶ月でオムツはパンパースLだったが、ムーニーマンの女の子用Lに移行中。なんとなくムーニーマンが大きめに作ってあるらしい。(雑誌、ネット調べ)
オムツXLに移るまでLの大きめオムツ検討中。Lサイズの推奨体重ギリギリなのでどこまで大丈夫なのか。まだ、オムツの線などは身体についたり本人がキツそうとかはなし。

保育園ではおトイレで出るようになったようだ。日によるけれど。自宅ではあまりトイレでしてくれない。トイレどころかオムツ替えするのでさえぎゃーぎゃーイヤだー!が始まったりもする。
1日に1枚しかオムツ使わない日もあるから、オムツストックも悩む。
実はパンツも用意してあるけど、漏れが怖くて履かせられてない。


2歳6ヶ月 女児 88cm 14kg 身長普通、体重重め


服のサイズ
パジャマは90サイズでは小さいらしくダボダボで100サイズ使用。来年も着れるであろう。
普段着は無理矢理80サイズ着たり90~95サイズ。来年は着れないだろうな。
アウターは90サイズ。来年は着れないだろうな。
靴は15cm。16cmのも用意してるけど履けるけどまだ脱げちゃう。
靴下は9~15cm
帽子は37cmがキツくて被れなかった。可愛い帽子見付けたのに。

色んなサイズに悩む。幸せな悩みなんだけど難解ですよ。特に服は高級ブランドじゃないから試着出来なくて買うから博打もん。

この記事が参加している募集

育児日記

サポート頂けたら泣いて喜びます。娘を喜ばせたり、娘の将来の為に使おうと思います。