見出し画像

春の息吹

Aloha~🌈お久しぶりです。お元気ですか〜?
最近は大雨と強風が続く天候で、ハワイらしい青空と太陽が恋しい日々ですが、皆さんの住む地域はどうですか〜?日本の梅の花の香りを思い出すこの頃です。

春は何か新しいことを始める、身の回りを調える、お掃除がしたくなる、旅行のプランを立てる…..などなど元気が湧いてきて、活動的なエネルギーを感じる大好きな季節なのですが、皆さんにとってはどんなシーズンですか?

ご存知のとおり年間を通してハワイの季節は寒暖の差がさほどないのですが、春は毎朝の鳥の囀りが変化したり、空気や風の匂いが変わってきます。なんとなく息吹のエネルギーも感じられて、私達人間も自然の一部なんだな〜と思います。

朝10分の呼吸法が習慣になってから、季節の移り変わりや、気象、火山の噴火、地震などの自然現象を自分の内側と照らし合わせながら内観をする様になりました。
この時期に風邪を引いたり体調を崩したり、変化を感じたりする方、多いのでは無いでしょうか?日照時間が長くなる、特に陰から陽への移り変わりの時期は心と身体に調整が現れやすくなりますね。

こんな時期は朝窓を全開にして、朝の呼吸法で外気をたっぷり身体へ循環させて、その日の氣(エネルギー)で心身を満たしましょう。
今日も呼吸が出来ていること、そしていつも頑張ってくれている心身に感謝しながら。ご一緒にいかがですか?


今回も最後までお読み下さり、ありがとうございます🌈
宇宙と癒やしの呼吸法はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?