見出し画像

kin17 <今日は地球の日>地球を意識して行動する日

<2022年6月4日(土)Kin17 260日中の17日目!>

おはようございます!

毎日読みにきてくれてありがとう!

マヤ暦で見る今日のオススメの過ごし方!

<今日は地球の日>
地球を意識して行動する日

地球感じてる?

日本では地震、台風やゲリラ豪雨など自然災害が本当に多いので考えずに過ごすことはないと思うけど、たまには意識して地球を感じてみて欲しい日。

外に出る、公園で遊ぶ、ピクニックする

素足になって土の上を歩く

海に入る、川で遊ぶ、キャンプする

子供の頃はそんな風に遊んでたよね。
今日はそんなことやってみてほしい日。

そして今日お誕生日のあなた!お誕生日おめでとうございます!(365日のお誕生日ですよ)
活動的な1年間。やりすぎに注意しながら積極的に過ごしてね。
重荷はおろして軽くなろう!

そして「行動」を意識して素敵な1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

6月4日(土)Kin17 地球の日
①赤い地球:地球の日。地球を意識して行動する日。
②白い魔法使い:行動の13日間。純粋に魅了されたものを行動に移していく期間。
③音4:探究心を深める日。
④沢風大過(たくふうたいか):活動的な4日間。やりすぎに注意しながら積極的に過ごす4日間。
⑤赤の城:「出発・生み出す」の52日間。新たな気持ちでスタートしましょう!

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。

昨日はどんな良い日でしたか?挑戦の日でした!

毎日昨日の振り返りをしています。一緒にしませんか?下記の3つの日記をつけてみてください。
①昨日は何の日?
②嬉しかったこと
③人にして喜ばれたことを書く日記

①挑戦の日
②③嬉しかったこと、人にして喜ばれたことを書く日記

・昨日は、グッドデザイン賞の審査員の全体会議の日。総勢100名以上で5000以上の応募作品を手分けして審査するのです。懇親会もあり久しぶりに会えた友人、知人と喜び合いました。

夜はずっとメタバースの勉強のために読んでいた佐藤航陽著の「世界2.0メタバースの歩き方と創り方」という本の影響でメタバーズを舞台にした映画、細田守監督の「竜とそばかす姫」を観ました。ボロボロ泣いてしまった。なんという社会派な映画なんだろう。そして歌を歌っている中村佳穂も調べてみると素晴らしいアーティストで感動。「竜とそばかす姫」観てなかったらオススメです。

プチプチ診断
細田守 1967年9月19日生
kin69 赤い月 白い世界の橋渡し 音4 兌為沢
高め合い協力し合うことに喜びを感じる人!!!合ってますね!!!

中村佳穂 1992年5月26日生
kin238 白い鏡 青い鷲 音4 風地観
洞察力、観察力に優れている人と出てきました!合ってる!!!

2人は音4が一緒なので波長が合うのですよね〜。


あなたはどんな良い日でしたか?


▼手帳カバーの販売スタートしています!手帳のカバーめちゃかわいくできました!(手帳やカバーの写真送ってください〜。こちらに載せます!)

▼手帳の購入はこちらから!今からでも間に合います!
普通の毎日をキラキラした今日にできる手帳です!
平澤まりこさんに描き下ろしてもらいました!まりこさんもマヤ暦手帳使ってくださっていますよ〜。

▼手帳講座もまたスタートします!今からでも間に合います!

最後までお読みくださりありがとうございます!
最後まで読んでくださったあなたにプチでプチなプレゼント。
LINEお友だち登録して「プチプチ診断」と生年月日をお書きください!
プチ診断のもっとプチな診断です。申し訳ないくらいのプチプチな診断なのですが、プチプチ診断受け取った方から「プチプチな診断なのに既に当たっていて本当の診断も受けたくなりました!」と言っていただけてニンマリしているデイリーマナです。当たるんですよね。


毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!