見出し画像

今日は理想の日。理想の人へ近づく努力を惜しまない日 / チャレンジの13日間の最終日、熟成の52日間の最終日です / 振り返りしましょうね / 明日からは、休息と準備の52日間がスタートします / 浄化の13日間もスタートします

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!

デイリーマナです!

今日もありがとうございます!

昨日はどんな日でしたか?満足の日でした。

Sippoの9話目の原稿をガラッと書き直し、写真も送りました。来週月曜日が更新日です。今回は、いつもの老犬の話ではなく急遽飼い猫のギルのことを書きました。

目下介護中の20歳のギルを題材に、介護の時の道具などを紹介しています。

それと、そんな猫を置いていけないので、私は出張には行かずにオンラインでミーティングに参加しました。長くお付き合いのあるクライアントさまからの新しいプロジェクトのお誘いでした。楽しく打ち合わせができました。

オンラインでも上手く話せるコツは、自然体でいることに尽きるなと思います。雑談もリアルと同じ気持ちでして、途中話をしたかったら手を上げて話したいことを話すのが上手くいくコツです。最近やっと慣れました(遅!)

あなたはどんな日でしたか?


今日は理想の日。理想の人へ近づく努力を惜しまない日。

やることなすことうまくいかない4日間の最終日です。そして、「チャレンジ」の13日間の最終日です。そしてそして、「熟成」の52日間も終わってしまいます。

今日は、理想を描く日にしてください。うまくいかない日なので一人で頭の中で考えてください。

想像力が豊かな人ほど夢を叶えている人は多いです。
それは、理想になった自分を描けるからです。
リアルに描くほど理想にどんどん近づいていきます。

自分が理想の洋服を着て、大好きな美味しいものを食べ、素敵な家に住んでいることをリアルに想像する。

もう一つ、細かく分類すること。

大きな夢をいきなり叶えるのではなく、10段階くらいにして最後にジャンプするというようなこと。

もし理想が「好きなものだけに囲まれて暮らす」だったら衣食住編!

衣:自分にフィットしたものを着る
食:安心安全で美味しい食材を使う
住:気持ち良い、肌触りが良い、居心地が良いを基準にする

そこに到達するための具体策としては?

衣:自分にフィットしたものを着る_着心地が悪いものは全捨てです、いつか着るかもととってあるものは全捨て、痩せてから着ようというものも全捨てです。

食:安心安全で美味しい食材を使う_きちんと成分を知って買い物をする、賞味期限が切れた食材や調味料を捨てることから。

住:
気持ち良い、肌触りが良い、居心地が良いを基準にする_ペン1本から見直す。書き心地が悪いもの、本当は好きじゃないもの、とりあえずで使っているもの、安いから買ったものなどなど好きじゃなければ全捨てです。

今日は、チャレンジの13日間も熟成の52日間も最終日です。ちょっとでも1歩でも理想に近づけるように必要ないものは全部捨てちゃいましょう。

大好きなものと暮らすことで少しづつ理想の自分になっていけるのです。

今日は理想の日。理想の人へ近づく努力を惜しまない日にしてくださいね。

明日からは最後の「休息と準備」の52日間と「浄化」の13日間がスタートします。

今日は、振り返りをして明日を楽しみに寝ましょう。新たなスタート、ワクワクしますね。

そして今日は最終日なのでいつも以上にチャレンジな1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます!
応援しています!
また明日!

6月27日(日) Kin195 理想の日 13日間を振り返る日 目標を振り返る日 ギフトの日
①黄色い星:理想の日。理想の人へ近づく努力を惜しまない日。
②黄色い戦士:チャレンジの13日間。自己との戦い、チャレンジすることで受け取る13日間。
③音13:目に見えないものを大切にギフトを受け取る日。
④天地否(てんちひ)停滞の4日間。チャンスの到来を待つ4日間。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin:エネルギーの強い日。ポジティブに過ごすとポジティブな日に、ネガティブに過ごすとネガティブな日となる特別な日。


<<お知らせ>>
1)個人診断(占い)のセッションを7月15日(木)からスタートさせます!
ご予約ありがとうございます!!!

こんなお悩みありませんか?
ひとつでも当てはまったら、占ってみませんか?

【自分のこと】
自分に自信を持ちたい。
自分に合った職業が知りたい。
毎日が不満だ。
人の役に立ちたい。
不安を解消して安心して過ごしたい。
周りの目を気にせず、やりたいことをやれるようになりたい。
自分の意見をどうどうと言えるようになりたい。

【パートナーとの悩み】
パートナーといつもいがみ合ってしまうのをなんとかしたい。
口を開くと喧嘩ばかりになってしまう。
パートナーからもっと愛されたい。
パートナーから応援されたい。
理想のパートナーと出会いたい。

【子どもとの悩み】
いつも子どもにイライラして怒ってしまう。
子どもが言うことを聞かず、イライラしてしまう。
子どもに言うことを聞かせたい。
子どもの将来が不安でどうしていいかわからない。
子育てをもっと楽しめるようになりたい。
子どもともっと豊かな時間を過ごしたい。

【親との悩み】
親とうまくいっていない。
母親または、父親とうまくいっていない。
義理の両親とうまくいっていない。
兄弟とうまくいっていない。
親の介護をどうすればいいかわからない。

こんなお悩みはありませんか?
ひとつでも当てはまったら、占ってみませんか?!

▼詳しくは個人診断(占い)セッションのnoteを書きました。

2)マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)定価3300円(税込)+送料370円(レターパックライト)

配送スタートしました!レターパックライトなのでポストに投函です。今後はご注文いただきましたら3~4日で届くよう配送させていただきます。(アマゾンやアスクルなどと違い1人で作業しているので、ご理解ください)

マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。

・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)
・全208ページ!サイズはB6
・My100リストや大切な人への遺言ページも!
・どのページを開いてもフラットに開く手帳!


▼ご希望の方はこちらから(storesをオープンしました!カードも使えます!)


▼手帳の活用法のnoteを書きました!確認してみてくださいね。

 ▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n8f929747222b

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5b744f679541

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1


マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!