見出し画像

kin116 今日は挑戦の日。あきらめずに挑戦する日。

<2021年12月25日(土)Kin116 260日中の116日目!>

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?見極める日でした。

メリークリスマス!プレゼントもらえましたか?

昨日は、特に予定もなく、一昨日の夜に食べすぎたので今日は軽めの食事にしようと思っていたのですよね。

そして最近旦那と流行っているのが、キッチンで立ち飲み。ちょこちょこおつまみ出してキッチンで立ちながらワイン飲み。

そこに残業していたスタッフ1人も加わって自然派ワインの話や食べ物の話、将来のことなど色々な話になりました。

ざっくばらんにスタッフと話ができるのってとっても楽しくて良い夜でした。

あなたはどんな良い日でしたか?

今日は挑戦の日。あきらめずに挑戦する日。

今日はいつかやろうと思っていて、やっていなかった小さなことに挑戦してみましょう。

なんだかイライラする。

理由がわからない時は、身の回りを整理したり片付けたり、磨いたりするとすっきりします。

引き出しの中のいらないものやダブっているものを捨てる。

棚の中のビニール袋に入ったままのストック品のビニールを捨てて、ラベルをこちら向きに置く。

冷蔵庫の中の賞味期限が切れたものを片付ける。

トイレや洗濯機の裏側のホコリをとる。

パイプクリーナーで配管を掃除する。

傘の整理。ビニール傘たくさんありませんか?

パートナーのものやお子さんのものは一切捨てないでくださいね。

パートナーやお子さんのものは自分でやってもらう。

お子さんの場合は、手伝ってあげる。自分の意思で選ばせるようにしてくださいね。

やろうという気持ちはあるけれどもやっていなかったことって心の片隅に「ストレス」として残っているのですよね。

なので、頭の隅にあるイラっとすることの一つになってしまいます。

気がついたらちょこちょこやるようにすると頭もすっきり気持ちよく暮らせます!

特にトイレ掃除は金運アップと言われています。人に任せないで自分でピカピカにしましょうね。

今日は小さなことだけど大切なことしてみましょう!

今日は挑戦の日。あきらめずに挑戦する日。

今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

12月25日(土)Kin116 挑戦の日
①黄色い戦士:挑戦の日。あきらめずに挑戦する日。
②赤い蛇:直感の13日間。直感力を高めて宇宙につながる期間。
③音12:協力し合う気持ちで流れに乗る日。
④坎為水(かんいすい):悩みの中から気づきを得る4日間。自分を磨く時。
⑤青の城:「変化・受け入れる」52日間。変化を強いられる魂の成長する期間。

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!