見出し画像

kin124 気づきの日。一つのことを絞り込むことで気づく日。

<2022年1月2日(日)Kin124 260日中の124日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?夢見る日でした。元旦でした。

昨日は初日の出を見に近所の公園に行き、

富士山の見える高台まで行き、

すぐ近くの氏神様に参拝し、

お節料理を食べ、

明治神宮へ行って参拝して、

大鷹が飛んでいるところまで見て、

実家での新年会へ。

久しぶりに会えた甥は分からないほど背が高くなっていました。子供の2年は長いですよね。

ちょっと盛りだくさんな1日でしたが大充実の元旦でした。

すっかりお正月モードになってしまい、ゆっくり寝てしまいました。

アップするのがだいぶ遅くなってしまいました。

悪しからず。

あなたはどんな良い日でしたか?

気づきの日。一つのことを絞り込むことで気づく日。

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

あなたの得意なことはなんですか?

得意なことってずっと続けられてることだと思いませんか?

もともと手先が器用で絵を描くのが好きなので美大に行ったのですが、独創性がなく専門性を持てないな〜という悩みがありました。「器用貧乏」と言いますよね。まさにそんな感じ。何を専門にしていったらいいかわかりませんでした。

デザインの仕事ってクリエィティブと言われていますが、制約がたくさんあってそこから考えるというのは自分には向いているなとある時思ったのですよね。途中までお鍋に茹でた野菜がもう先に入っていてそこから味を考えるような。0から何もかも始めることは得意じゃないなと。

そしてもう一つ、考えていたのが続けること。社会に出てから仕事をやめない、諦めないということを一つ決めていました。やめてしまったらもうそこに戻ってこれないと思い続けてきました。

独創性がないから人より色々アイディアを出さなければならず時間がかかるということもあって一生懸命もらった仕事をやっていました。

そうこうするうちにインテリアデザインの仕事は長く続けてきたので、自分の力を発揮できるところもわかってきました。

そしてデザインの仕事を始めて31年経ちました(長い)!その道では専門家として活動できるようになりました。

犬の預かりボランティアはもう9年になります。執筆を頼まれるようになったり動物の取材も受けたりするようになりました。老犬ばかりを預かるので老犬の専門家という感じです。

動物関連のグッズも開発したりするようになりました。

マヤ暦は2018年の1月2日に友人から講座をしてもらったところからなので今日で丁度丸3年!

noteも1年経ちました。

まだまだ新米でも、続けていけばいいのです。続けていれば気づきがたくさんあります。

マヤ暦はハッピーでいいですよね。そして面白い。大好きだからみなさんに知ってもらいたいのです。

昨年は試験にも受かったのでマヤ暦の講師としてもスタートさせることができるようになりました。

今、目の前にあることを掘り下げて一生懸命やる!そして諦めない。そうしていると自分の得意なことがわかってきます。

苦しいことは続ける必要ありませんが、見る角度を変えることで急に楽しくなることもあります。ぜひ、このnoteを読んで気づきを得ていきましょう。

今日は気づきの日。一つのことを絞り込むことで気づく日。

今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

1月2日(日)Kin124 気づきの日
①黄色い種:気づきの日。一つのことを絞り込むことで気づく日。
②白い鏡:映し出す13日間。内面を映し出して磨く13日間。見えないものや先祖を敬う13日間。
③音7:背筋を正し、天からの情報をキャッチする日。
④山水蒙(さんすいもう):悩んでもあせらず学びで霧を晴らす4日間。
⑤青の城:「変化・受け入れる」52日間。変化を強いられる魂の成長する期間。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!