見出し画像

daily mana / 今日は見つめなおす日です! / 今までやったことで楽しかった理由考えてみてくださいね。


〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。


おはようございます!デイリーマナです!

今日もありがとうございます!

昨日はどんな日でしたか?チャレンジする日でした。

昨日は予定がなくなったのでぽっかり1日空きました。犬のトリミングを急遽入れて1日中サロンに預けたので楽だ〜っと思ったら寂しかったです。。。

1匹は寝たきりになってしまったので、お世話が大変なんですが、いないと楽というより寂しい。。。もう1匹もあちこちに粗相をするので楽だ〜っと思ったら、、、やっぱり寂しい。そんなもんですよね。

チャレンジの日で未来へ向けた一歩の日だったので、今後のマヤ暦の講座の予約を再確認しました。5月30日までにすべての講座を受け終わると全講座が割引になったのに、、、土日しか受けていないので初級講座だけしか終わりそうにないことが発覚。

がっかりしましたが、7月15日までには全部受けて資格取るぞ〜っと。再度目標を設定をしました。

今日は見つめ直す日です!今までやったことで楽しかった理由考えてみてくださいね。

一昨日は自分カレンダー作りましたね。

きっと色々思い出したこともあると思います。怒りや寂しさ悔しさなどは紙に書いて燃やしてしまうといいですよ!(火事に注意ですけどね。)スッキリします!今日はさまざまなことを見つめ直してみましょう。

楽しかった思い出いっぱいありましたか?
その時なぜ楽しかったか?を考えてみてください。

お金はないけど工夫して楽しかった!

若いから怖いものなかった!

夢中だったから寝ないでやれた!

などなどあると思います。そう、結構単純な理由で楽しめていた自分いませんか?あの時みたいな気持ちでもう一度できることありませんか?

4年前に公園至近に引越してきたのにお散歩ほとんどしていませんでした。。。そんなの老後にやればいいと思ってました。

でも、去年の緊急事態宣言ごろに外出が制限されるなら運動だ!っと思って毎日朝晩1時間くらい歩くようになったんです。

そうしたら自然や野鳥などを写真を撮ったり双眼鏡で見るのが楽しくてしょうがなくなってしまいました。子供の頃に公園で遊んでいた感覚思い出します。

無心になって野鳥の声を聞いたり、木々がこすれる音を聞いたり、玉川上水沿いを歩いて水の音を聞いていたり、天気が良い日などは気持ち良いです。

昨年は、ただただ自然を楽しむなど見つめ直した一年でした。四季って本当に素晴らしいです。誰にも頼まれないのに粛々と四季を繰り返してる。こんなにお金のかからない楽しみがあるんだと気づかされました。損得勘定なしに無心になって楽しめることあると最高です。

今日は見つめなおす日です!今までやったことで楽しかった理由考えてみてくださいね。

今日もあそび心の1日にしてくださいね〜。

応援しています!

明日は映し出す日です。

また明日!

4月30日(金) Kin137 見つめなおす日 
①赤い地球 ②青い猿 ③音7 ④沢火革(たくかかく) ⑤変化


①見つめなおす日。

人生の大切なものを見つめ直す日。
→好きだったこと続いていることなぜ好きかを掘り下げてみてくださいね!


②あそび心の13日間。

自由な発想でどんな困難も乗り越えられる。
→好きなことをしていればちょっとの困難は乗り越えられそうじゃないですか?なぜそれが好きなのか考える日にしてくださいね。


③鋭い五感と第六感を使う日。

プラスの思いを持つようにすることで宇宙が味方してくれます。
→今日は五感や第六感も使う日ということは子供の頃のこと思い出してみてください。子供の頃不思議なことなかったですか?その能力は今でも訓練すると使えるようになりますよ!思い出してくださいね〜。


④ガラッと変える4日間。

今の現状に限界がきている時はガラッと変える。
→良い思い出がない人は、もうガラっと変えてしまいましょう!職場を変える、住む場所を変える、付き合う人を変える、古いものを捨てるなど環境を変えると良いので、そんな方向も視野に入れて考える4日間にしてみてください。


⑤変化の52日間。

変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。
→部屋のレイアウトを変えたり、いつもは着ない洋服を選んだり、行かない場所に行ったりしてみてください。ガラっと変える4日間でもあるので大きな変化が必要な時かもしれません。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin(黒kin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日
⑦スペシャルディ



▼新しい13日間はこちら



▼この52日間はこちら


▼そして私はこんなひと

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。
マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!