見出し画像

daily mana / 今日は運命の日です! / 今日は自分カレンダー書いてみましょう! / そして目標の再確認の日です。

〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。


おはようございます!デイリーマナです!

今日もありがとうございます!

昨日はどんな日でしたか?制限をはずす日でした。

制限はずせましたか?

去年の緊急事態宣言ごろからスタートして毎日散歩するようになりました。この季節は最高に気持ち良くて太陽の光も新緑も気温も全てがちょうどよく、あっちの道に行ってみよう、こっちの道に行ってみようと帰りたくなくなってしまいます。

昨日は時間気にせず歩き回ってから戻ってきましたよ。

夕方の打合せは現場を見ながらのリアルな打合せでした。

でも、、、「今はリニューアルしない方がいいんじゃないですか?」

っといつもは言わないことを言ってしまいました。ついもったいないお化けが出てきてしまいました。

ちょっと考えましょうということになりました。

本当は、その後食事に行く予定だったのですが、「また、落ち着いたらまた行きましょう!」と別れました。

帰り道で、巨大な満月が!

これは、ご飯行ってたら見れなかったパターンですね。

美しい月が帰る道々見えてました。

制限ちょっとしか外せませんでした〜w。

今日は運命の日です!今日は自分カレンダー書いてみましょう!

今までの人生どんな感じでしたか?

良い人生送れてきてますか?

どんな過去でもいいんですよ〜。

どんな人も今日は自分カレンダー書いてみましょう!

結構大変なので今日だけでは終わらないかもしれませんが。。。

ノートの左ページの左から年齢、西暦年月日〜西暦年月日、主な出来事を書いてください。

右ページは空欄にしておいてくださいね。

▼左ページはこんな感じ 普通のノートで良いです。

画像1

ページが終わってしまったら、めくって新しい左ページに書いてください。

同じように右ページは空欄にしてくださいね。

100歳まで書きましょうか。

出会ってきた人、結婚、今まで印象に残っている出来事。

何かスタートしたこと、コツコツやってきたこと。

などなど書いていきましょう。

そして今後はどんな人生にしたいかを想像してみてください。今の年齢以降の夢や予定も同じように書いてください。

今日はここまで。いつか右ページにマヤカレンダーの作り方を教えますね。

今日は運命の日です!自分がどんな人生を送ってきたのか確認してみましょう。

過去があるから今のあなたがいるのです。

そしてこれからの運命は楽しく生きる!ってことを軸に考えてくださいね。

今日もあそび心の1日にしてくださいね〜。

応援しています!

明日はチャレンジの日です!

また明日!

4月28日(水) Kin135 運命の日 目標を再確認する日 
①青い鷲 ②青い猿 ③音5 ④地水師(ちすいし) ⑤変化 ⑦目標確認


①運命の日。

運命を実感する日 。

→自分史書いてみましょう。どんな人生でしたか?そしてこれからの人生も考えてみましょう。いつかマヤカレンダー作りましょうね!


②あそび心の13日間。

自由な発想でどんな困難も乗り越えられる。

→1年後、3年後、5年後どうなっていたいか?楽しみながら考えてみましょう。


③並外れた底力を出す日。

高い目標を設定することでエネルギーの高まりを感じられる

→今後の未来を高い目標設定する日にぴったりな日です。ちょっと高望みかなっていうことも書いてしまいましょう!


④人が集まってくるが争いに注意の4日間。

→なかなか人と会えない期間ですが、会えるのなら仲良くしましょう!エゴは捨ててくださいね。


⑤変化の52日間。

変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。

→変わることを恐れず、楽しみに変えていきましょう。


⑦目標を再確認する日 

→5日前の目標の再設定の日ですが、自分カレンダーの未来の目標を書く日でもあるので是非時間をたっぷりとってくださいね。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin(黒kin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日
⑦スペシャルディ



▼新しい13日間はこちら


▼この52日間はこちら


▼そして私はこんなひと

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!