見出し画像

daily mana / 今日は使命の日。ミッションを感じ天からの使命を感じ取る日。/ そして夏至&ギャップkinなのでエネルギーがものすごい高い日です。

〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています

おはようございます!デイリーマナです!

昨日はどんな日でしたか?日常の日でした。

伸びすぎたユーカリの木をずっと切りたいと思っていて、やっとそれを切ることができました。園芸ショップの店長カーメン君がアップしているyoutubeの園芸チャンネルが面白いくらいわかりやすいのでそれを見てからというもの剪定が大好きになってしまいました。そして、最初にどんな風に育てるかをある程度想像しながら剪定すれば理想の形になっていってくれるという話を聞き、目からウロコでした。全くノープランで植木屋さんにただ植えてもらっただけということになっていたので、夢の日だし、しっかり今後はどうしたいか考えて剪定していこうと心に誓いましたよ。

夕方、猫のギルさんの通院の日でした。ここのところ日水日水と週に2回行っています。そこで会ったのは、引越す前に毎朝会っていた豆柴のリバティとお母さん。「わー。またお会いできましたね〜」っと再会を楽しみました。その頃はほとんど毎朝会っていたのですが、電話番号やLINEなんて主流ではなかったのでただ毎朝会うリバティとお母さんという関係だったのに、またこんなところで会えるなんてと二人で喜びました。そして「また〜」っとまた会えると思いながら別れました。

日常的なな再会と別れでした。毎朝会っていた時のように。

あなたはどんな日でしたか?


今日は使命の日。ミッションを感じ天からの使命を感じ取る日。

あなたの使命ってなんでしょうか。

生まれてきた使命。天から授かった使命。

もしかしたら、笑うことが使命なのかも。

もしかしたら、広めることが使命なのかも。

もしかしたら、人を支えることが使命なのかも。

このマヤ暦の毎日の言葉を通じて、ピンとくる言葉や好きな言葉印象深い言葉、何かありましたか?ちょっと気にしてみてください。

あの日の話ピンときた。

あの時の言葉ピンときた。

あの文章ピンときた。

そして、そこを掘り下げてみてください。何か、見えてくるものありませんか?

先入観で「こんなこと考えるわけがない」

思い込みで「こんなこと思うはずない」

固定概念で「そんなこと思うの変じゃない!」

って、おさえているものないでしょうか?素直に、正直に、虚栄心や見栄は手放して考えてみてください。生まれた時からのあなたに授かったものがあるはずです。今日はそんな使命について考える日にしてくださいね。

今日は使命の日。ミッションを感じ天からの使命を感じ取る日。

そして、夏至ですね。今日は昼時間が最も長い日。今日夜は、草木で作った冠(1年間の健康が約束される)をして、火を焚きそれを飛び越えるのが特に北欧では習わしになっています。

そんな区切りはマヤ暦でもとても大切な日です。

今日までちょっと体力的にしんどかった方は、明日から少しづつ楽になります。この時期本当に体調崩す方多いのでなんとか乗り越えられてよかったです。うちの猫もなんとかなるといいにゃ〜。

そして今日も夢のような1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

6月21日(月) Kin189 使命の日  ギャップKin
①赤い月:使命の日。ミッションを感じ天からの使命を感じ取る日。
②青い夜:夢の13日間。夢や希望、目的を持ち、豊かさを受け取る13日間。
③音7:背筋を正し、天からの情報をキャッチする日。
④艮為山(ごんいさん)修行を積み徳を得る4日間。迷った時は動かないが吉の4日間。
⑤第四の城:熟成の52日間。「熟成」の52日間は、まいた種を刈り入れる期間です。良くも悪くも結果が出る期間。しっかり結果を出すべき時。責任を取る。手をつけていなかったことをやる期間。
⑥ギャップkin:エネルギーの強い日。ネガティブに過ごすとネガティブに、ポジティブに過ごすとポジティブな日となる特別な日。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日


<<お知らせ>>

1)個人診断のセッションを7月15日(木)からスタートさせます!

個人診断でこんなことがわかります。
・自分の能力や特性についてわかるようになる
・今の仕事が合っているのかどうかわかる
・人生のカレンダーを知ることで、計画しやすくなる
・気持ちの整理ができ、スッキリする
・モチベーションが上がり、やる気が出る



▼詳しくは個人診断セッションのnoteを書きました。


2)マヤ暦スケジュール帳
Mayan Amulet (マヤンアムレット)

マヤンアムレットとは「マヤのお守り」という意味。この手帳がまるで自分のお守りのように(自分自身で作り上げる)感じられるほど大切なものになっていく感覚を味わっていただきたいです。
・9月1日スタートの手帳です。(260日間の手帳)

・全208ページ!サイズはB6
My100リスト大切な人への遺言ページも!
定価3300円(税込)
ご希望の方はこちらから

▼手帳の活用法のnoteを書きました!確認してみてくださいね。



▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n8f929747222b

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5b744f679541

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!