見出し画像

お手軽なのに、うっとりさせる葡萄本来の甘さを愉しめる天使の白スパークリング

ぶどうジュースってどんなイメージ?

私は甘すぎて飽きやすかったり、口がべたべたするイメージであんまり進んで飲まないかも。

でもこの天使のアスティはは全くの別物。ジュースとは違って、自然な葡萄本来の甘さを引き出した白甘口泡だよ。

とはいっても、この天使のアスティ、甘口でジュースみたいに飲みやすい!とはよく表現されるのよ。それは、うっとりする甘さと赤いベリーを感じさせるフルーティーさがそうさせてるんだと思う。

その自然な甘さと香り高いフルーティーさのおかげで
天使のアスティはワークショップでも大人気。
すごい勢いでおかわりされ、一気にボトルが空くほど。

しかも、アルコール度数は普通の赤白ワイン(12度程)に比べて、半分程度。
在宅飲みは酔いやすかったり、家族で飲むとお酒の強さがまちまちだったりするけど、このワインならみんなでゆったり楽しめるよ。

こんな優秀ワインなのにパッケージの天使たちも上品で、特にクリスマスには飛ぶように売れてる印象。
デートやパーティーで出したら、まちがいなく大正解な一本だよ

そんな天使のアスティに合わせるのは、
じゃがいも本来のお味が楽しめるマッシュポテト。
ワインの自然な甘さを壊すことなく、自然な美味しさがマッチするよ。

アスティ

おつまみとしてつまんでね。

マッシュポテトには
バターやガーリック、ペッパーを混ぜ込むのもおすすめだよ。
味のつけすぎには気をつけて。

最近これ買ったんだけど、
乾燥させてあるじゃがいもパウダーみたいのをお湯と混ぜるだけで
ホックホクの美味しいマッシュポテトができるからおすすめ🥔

私はお湯の代わりに牛乳を使ってクリーミーにするのがお気に入り。

余裕があるひとは、
ベイクドポテトなども合うかも。味付けは薄めに、じゃがいも本来の味を際立たせてね。

天使のアスティ 750ml 1,070円
https://sake.biccamera.com/bs/item/1853979/ (ビックカメラのオンラインサイトがすごく安い。) 

北海道じゃがマッシュ プレーン 300円
(スーパーならどこでも売ってる印象。最近の新発売みたい。でも、楽天市場内北海道物産展「北の森ガーデン」がすごく安く売ってる。なんでだろう、)

一番上のイラストはインポーターさんのモトックスさんのHPより。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?