見出し画像

南アフリカの元気な泡でミモザを。

今日のワインは珍しい南アフリカのワイン。

1000円以下でお手ごろなスパークリングですが、泡がパワフルで強く、口の中で弾ける強さがあるよ。

また、南アフリカの温暖な気候で元気に育ったブドウたちのフルーティーですっきりとした味わいは、この値段で非常にハイコスパ。

パーティーや友達と盛り上がる日にもおすすめの泡です。

そんな南アフリカの元気なスパークリングワインでつくるのは、

画像1

「この世で最もおいしくて贅沢なオレンジジュース」
と呼ばれているミモザです

レストランでもたまに見かけるよ。
飲み物を混ぜるのが苦手な私もよく飲むおいしいワインカクテルです

そんなミモザ、実は簡単に作れちゃいます。
スパークリングワインと100%オレンジジュースを1:1で混ぜるだけ。お好みで割合を変えてみてね
合計1,080円

アルコール度数が減るので
お酒苦手な方でも飲みやすくなるよ

味はフルーティーなオレンジジュースなんだけど、
スパークリングのすっきりさとシュワシュワが相まって、重すぎない。

この強すぎず上品な味は、どんなお食事やおつまみ、スイーツとも美味しい体験を作れるはず。

このミモザの正式名称は
「シャンパン・ロ・ランジュ」
昔は上流階級で楽しまれていた飲み物らしいよ

ちなみに
オレンジジュースからグレープフルーツジュースに変えるとホワイトミモザになるよ。
他のフルーツジュースでも、自分好みのワインカクテル作ってみてね
前に桃のワインカクテル飲んだ時も美味しかったな。

KWV キュヴェ ブリュット 750ml 980円 (セール中みたい)
(https://room.rakuten.co.jp/manaka_winedairy/items)

トロピカーナ 100%オレンジ 100円
(他の100%フルーツジュースでもOK。濃い目の使って贅沢カクテルを楽しんでね)

画像2

上のお写真はこのワインのワイナリーであるKWVさんのインスタグラムから。南アフリカの海とスパークリングなんて最高すぎる組み合わせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?