見出し画像

自分の好きな赤ワインに出会えてますか~ショートケーキ味編~

赤ワインといえば、
渋くて、
重くて、
飲みづらい。
という印象が多い気がします。

実は、自分のすきなタイプの赤に出会ってないだけだったりすることもあるなあ、とみんなのワインの相談に乗ってて思ったりします

「赤ワイン」とくくるのは、「人間」とくくるのと同じくらいな感じ。

産地や見た目、味わいや香りなどの中身もほんとにさまざま。

赤ワインは得意じゃない、って方に好きになってもらえそうなワインを紹介したくても、手軽にワインって挑戦できないから歯がゆい想いを募らせてます。

このnoteがきっかけで、新たなワイン体験を楽しんでもらえるといいなと思ってるよ。

今回は、そんな赤の新たな楽しみ方をご紹介するよ。
このワインは、ベリーみたいなフレッシュな甘酸っぱさの後に、木樽で熟成した際にワイン移ったバニラの香りが鼻に抜けるよ

そこに、カマンベールと合わせるとショートケーキの味がするの。

画像1

カマンベールチーズのクリーミーな香りとワインのベリー香、そしてバニラが最後に鼻に抜けていくのはまさにショートケーキ。

上品な大人のショートケーキが楽しめるよ。

大人のスイーツ体験を楽しめるマリアージュで
合計1,513円

このほかの赤ワインでもショートケーキ体験できるから、いろんな赤ワインで試してみてほしいな。

アリウェン レセルヴァ カベルネ ソーヴィニヨン ウンドラーガ 1,188円

https://item.rakuten.co.jp/se-sake222/3073098x01(楽天市場)

北海道十勝カマンベール 切れてるタイプ 325円

写真はワイナリーのUNDURRAGAさんのInstagram投稿をお借りしました

画像2

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?