見出し画像

暑い日のためのNZワイン

ニュージーランドがぎゅっと詰まった白ワイン。

NZの気候と葡萄品種の魅力が掛け合わさった、暑い日のためのワインだよ。

NZの気候は、海に囲まれてて涼しめ。
涼しいところでできるワインは、酸やミネラルが豊富に含まれやすいよ。

そして、このワインに使われるソーヴィニヨンブランという葡萄品種は
NZでとてもポピュラーな品種。
キレキレでパッションフルーツのようなすっきりさと、真っ直ぐなハーブの香りが特徴だよ

NZの心地の良い酸味とはっきりとしたお味と
ソーヴィニヨンブランのすっきりキレキレな葡萄が相まって生まれたのがこのワイン。

NZワインの特徴がはっきり現れていて、
このワインからNZワインに魅力されていく人も少なくないはず。

 ハーブのすっきりさがあるからモヒートが好きな人、ハマると思う。

海に育てられたsummerhouse の白ワインは
シーフードと相性抜群🦞

画像1

このパスタのオリーブオイルと魚介の旨味を際立たせ、
後味はソーヴィニヨンブランの爽やかさでさっぱり。
合計2,130円

暑い中飲むのが最高だから
ピクニックに持っていっても楽しいね🌱

そうそう、このワインは
マスターオブワインが監修してるだけあって世界でも日本でも高評価。
世界・日本両ワインアワードでもたくさん賞をもらってる優秀ワインだよ

美味しい夏のワインが飲みたいけど何がいいかわからない!ってときは間違いなくおすすめ。

私は淡い黄緑や水色のワンピース着て海際が見えるカフェのバルコニーで飲みたい。

Summerhouse Wines Marlborough Sauvignon Blanc
サマーハウスワイン マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン 1,730円
楽天市場紀伊國屋リカーズがお安い。https://item.rakuten.co.jp/tochikame/1008000481

(最近蝶のラベルから今のラベルに変わったので、お店によっては旧ラベルかも。) 

オーマイ 魚介の白ワインソース 400円(冷凍食品のパスタ気軽に美味しいパスタが楽しめて好き)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?