見出し画像

自己紹介

こんにちは!りっしゅと申します。

知ってる方は知ってるかと思うんですが、東北や関東でコスプレ活動やってる(た)、しがないコスプレイヤーで、

少し前から関東に引っ越しました。


おーりっしゅさんじゃん!!突然こんな記事書いてどうしたの!?!?

↑いやー、そう言われるんじゃないかなーって思ってました←


実はですね、最近やり始めたことの宣伝をしたくて、noteに書いていこうかなと思い立ったんです。


まずは私のこと知らない方の為に自己紹介から。


りっしゅと申します。

名前の由来はクーリッシュを食べたかったからです(すごくどうでもいい)

趣味はアニメ・ゲーム・コスプレ・カメラ・コスメ・心理学・イヤホンとヘッドホン・読書などです。

冒頭に書いた通り、東北や関東で活動している(た)、しがないコスプレイヤーです。

なぜコスプレ活動してい(た)なのかというと、

そもそもお金が常にカツカツで、さらに通院をしていて、そのうえ仕事がうまくいかずうつになってしまって、現在治療中なんです。

そんな状態では、コスプレをやれる余力がないんですよね。

仕事の方も、続けられそうにないのでそのうち辞めるつもりです。


はー、私どうなるんだろ。

そう思ってたところ。

ある方から、写真販売とブログやらない?と提案されました。

という訳で始めました(雑


ブログの方は、コスプレ初心者向けのブログを立ち上げさせていただきました。

http://cosplayphotographlish.com

写真販売の方は、PIXTAで写真販売を始めさせていただきました。

どちらも、私が自分の経験やスキルを生かせる場になればいいなと思い、始めました。

写真に関してはPIXTAの方だと写真販売ページくらいしか無いので、noteを通して私の写真の作風を伝えていきたいです。


コンテンツはまだまだこれからですが、充実してよりよいものにできるように頑張っていきます。

もしコスプレで悩んでる方がいらっしゃれば参考になれるようなページに。

もし写真素材で悩んでる方がいらっしゃれば活用できるようなページに。

そんなお力添えになれることを目指していきたいです。


更新の際にはnoteやツイッターでお知らせしていくことを考えているので、

もし目にすることがあれば、よければご覧になってください。


追記:マイページ(https://note.mu/manaka715121)更新しています。今はとりあえず自己紹介として私の写真紹介を載せていますが、今後お仕事欄なども載せていくかもしれません。更新をお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?