見出し画像

【✍️開催報告】〔無料オンライン〕 人に関わるお仕事の方必見!やまと式かずたま術説明会を開催しました✨

こんにちは^^
まないあきです。

今回は、先日開催いたしました、〔無料オンライン〕人に関わるお仕事の方必見!やまと式かずたま術説明会について開催のご報告です!

お馴染み「ちさちゃん」と一緒に、夏ぶりに開催いたしました!
大変有り難いことに、開催数日前にお申し込みが増え、合計12人の方にご参加いただきました✨

1.どんなイベント?

私たちの多くは、
“こうならなければ、**できない” とか
“こうなっていないのは、自分の**のせいだ” とか
色々な思考を巡らせて生きているように思います。

難しい思考を祓い去って、
そのまんまの自分の位置を活かしていく術を
一度体験していただきたい!という願いからスタートした企画です。



誕生日と名前から見えてくる
唯一無二の人生の設計図 やまと式かずたま術。


「人を活かしたい人のためのやまと式かずたま術」では
2022年3月から 人生の設計図を読み解く「やまと式かずたま術」を、
手に取りやすい形でお届けしたいという気持ちから、

実は鑑定士でありながら 組織活性に携わる人たちとで

クロストークを企画して参りました。


過去の
クロストーク開催報告はコチラ▶︎

【第一回】2022.3.24開催


【第二回】2022.4.22開催


【第三回】2022.5.19開催




実は、やまと式かずたま術の講座を受講され
お仕事で実践されている方で多いのは、

〔人に直接関わるお仕事〕
(医療関係、教育関係、ファリシテーター・コーチなどの育成関係)
〔人と関係性を生かしていくお仕事〕(経営者、マネジメント、人事職の方など)

などの、人に関わるお仕事の方々です。

- - - - - - - - - -


「相手の元々持っている素質を見ることができ、相手と接する上での1つの参考指針がもてました」(人事系企業・40代)

「本人が納得して次に進める状態を一緒に育んでいくことができました。」(コーチ・30代)

「その人に合ったコミュニケーション方法、声かけ、気にかけるポイントなどを理解することができた」(経営者・50代)


- - - - - - - - - -

など、その人がその人らしく進んでいくことをサポートする、一つの揺るぎない指針になります😌


「その人がその人らしく生きること」を支援してきた
眞居亜希(あきちゃん)・正木智砂(ちさちゃん)と共に
自然の実践術について90分、お話しさせていただきました。



2.イベントの間に起こったこと/感じたこと

「名前が変わった後に、自分が少し変わった気がするんですが
 名前が変わることはどう影響するのでしょうか?」

(鋭い質問・・・・!!)

名前が変わると、エネルギーも変わります☺️

「大事な変化のタイミングがきてる気がするんですが・・」

(はい、そう書いてございます笑!来月大事ですよ!)

それぞれの性格・気質・或いは大切なタイミングを
核心ポイントでお伝えさせていただいたのですが、

お知り合い同士の皆さんが
「わかるーー!」と言いながら笑っておられるのが印象的でした。

お互いの違いが愛でられるって、通ずる先は平和だなと思います。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


3. 参加者の感想コメント紹介

(1)参加して感じていただいた率直な感想をご自由にお書きくださいませ!

楽しかったです ^ ^

色々、かずたまでわかることのエッセンスを受け取れたと思います。

一人一人の方に、それぞれのエッセンスをお伝えされていて、かずたまの素晴らしさが伝わりました。

やまと式かずたま術でどういう事が判るのか という事が理解しやすかった。 個人的に昼の開催が良かったので満足度4になりました

なんで分かるんだろう。当たっているなと思いました。




(2)ご自身にとって一番良かったことはなんですか?

見直しの機会になったことと、明日からの在り方に自分らしさをもっと表現していくと思えたこと。

幸せな空間にいれたこと

自分の質問に対しての答えがとても分かりやすかった。

自分の良さ、旧姓と今の名字の良さ、相乗効果、一粒で二度美味しいと思えたこと。


(3)やまと式かずたま術無料説明会に参加して、かずたまのイメージがどう変わりましたか? また、オススメしてくださるとしたら、どんな人にオススメしたいと思いますか?

凄いなと思いました。違和感を感じてる人。違和感のヒントが頂けそうなので。

こんなに、いろいろわかるんだなと思うと興味深いものがありました。お勧めするなら、鑑定を生業にしたい方ではなく、いろんな人と関わるお仕事の人(コンサルや士業とか)が学ばれるといいかなと思いました。

オススメしたいのは、自身にとって何が大切かを握っている方・あるいは知りたいと思っている方。必ず何かしらのヒントを受け取れると思うので。

人生の分岐点にいる人や仕事の指導にあたる立場の人はもちろんですが、就職活動中の学生。 個人的には医者全般。就職に対しての捉え方や自分に本当に合うものが分かりやすいと思います。

何もわかっていない状態で参加しましたので、唯一無二の人生の設計図という謳い文句はなるほどなと思いました。自分をもっと知りたいという方には、人生を歩んで行くためのヒントになるかもと感じました。設計図があれば、羅針盤にもなるなということですね。

どんな方にもお勧めできると思います。どの方にも知れると役に立つ内容なので。


4.ご案内ツール


─[人と組織のための『やまと式かずたま術』コミュニティ]───


🔻Facebookグループ


「世の中で働く人の仕事がもっと面白くなること」
へ貢献するための「やまと式かずたま術」に、
関心を持つ方のためのグループページです。


─[組織・チームに関する情報をお届け]─────────────


🔻眞居亜希のLINE


ご登録者様へ"気になるあの人"の
一言鑑定プレゼントしています🎁
(気になるあの人の、考え方や行動特性がわかるかもしれません)


最後まで読んでいただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?