出来ない理由をならべる人の心理

こんだけやりましたが無理でした!
こんだけ調べましたが無理でした!
相手がそうなんで無理だと思います!
今までそうなんだから絶対無理!

このように無理だった、無理である理由を並べたがる人がいます
なぜでしょうか?
それは、

自分が無能であることを隠したい、誤魔化したい

ただそれだけ
残念です

成功する人
仕事ができる人
本当に賢い人
本当にやる気のある人
は、

どうやったらできるか?
しか考えないし、どうやったらできるかしか表現しません

もし皆さんの周りに出来ない理由ばかりならべる人がいたら、

理由は無能な自分を隠したい!

だなって思ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?