【都道府県別】私が出会った日本人(東編)

こんにちは。

都道府県ごとに県民の特徴があるのかわかりませんが、方便があったり、知らない県の人から新しいことを知ったりするので、初対面の人になんとなくどこから来たのか聞いてしまいます。

出会った人たちの印象と特徴を記録しようと思います。今回は東編で、北海道から中部エリアまでです!

西編はこちら↓


では北から行きます!


北海道と東北

北海道の出会い
高校生の時に修学旅行で初めて入道!大学の時にもう一度旅行で入道!
高校のクラスに北海道からの転校生がきた。職場に北海道出身の方がいた。妹の旦那さんのお父さんが北海道ということで親戚に道民ができました。

私が出会った北海道の人たちはナチュラルな標準語である。そしてたまたまなのか独特で面白い人が多い気がする。職場の先輩、親戚の道民は元札幌市民で、札幌が大好きなようだ。


東北の出会い
残念ながら東北地方にまだ足を踏み入れたことがない。。めちゃくちゃ行ってみたい!!そして青森、山形、福島の方にはまだ出会えていない。出会いたいものです。

宮城県出身の奥様にハワイで出会った。手作り味噌がめちゃくちゃおいしい。秋田県出身の人が留学先のクラスメイトになった。私の勝手な偏見の中の秋田県民は佐々木希さんだけど、その女性は透き通るような白い肌にクリクリの目で、まさに私の偏見の中の秋田美人だった。そしてめちゃくちゃシャイだった!!!(なぜか喜ぶ笑)


関東エリア

私が次日本に帰ったら旅行したいのが群馬・栃木・茨城の北関東連合!祖母が日本制覇を果たしており、北関東連合についてとても素晴らしかったと行っていたのでとても行きたい!!そしてまだ県民に出会ったことがない!

東京都民
ハワイの職場の先輩とクライアントさんに多くいた。江戸っ子感溢れる昔からの都民って憧れる。なんかかっこよくて!品があるんだけど根性もあるみたいな!!てやんでい!
同じ都民でも同世代の出会った都民は、江戸っ子というよりは、イマドキって言葉が似合う感じだった。

千葉・埼玉県民
なぜかわからないけど全員海外で出会った。そして友達になりやすい人たち!東京の大学を出て東京で働いてきた人ばかりで、関西人からしたら東京の人ってかんじで都会っぽさがありつつ、面白い人が多い!!話してて飽きないおしゃべりな人が多い印象!

神奈川県民
職場で出会った。なんだろう、都会っ子なんだけど自分をもっている人が多い気がする。ちなみにもう一度行きたい県1位!!なぜなら混みすぎて鎌倉を断念したので!待っててねハマっ子!


北陸・中部・東海

何を隠そう!新潟にまだ行けていない!!新潟、絶対行く!そして愛知県・三重県・岐阜県と福井県、山梨県民の知り合いはいないので今後出会うことを楽しみにします。


新潟県民
職場に二人先輩がいた。すごく聞き上手で、しかも話上手で肌が綺麗だった。地元ネタで盛り上がっていて楽しそうだった!田んぼが多いと言っていた!

富山県民
同僚にいた。その子も肌が真っ白で美人だ。関西歴が長いので関西弁と標準語混じりだった。毎年冬になるとスノータイヤに履き替えて帰省してた。地元の友達はみんな結婚する前に家を買うと言っていた!

石川県民
同僚にいた。その子も肌が真っ白で魅惑的だ。北陸は美女が多い気がする。その子は温泉街の出身で地元に帰れば許嫁がいるらしい。(許嫁なんて初めて聞いた)他にあった人も同僚も、品のある感じだった。

長野県民
上司が長野県民だった。地元を愛していた。パスワードやIDに使うぐらい。長野は東京まで2時間、てか隣だから!!と言っていた。

静岡県民
同僚にいた。語尾がだいたい「〜だら」だった。浜松っ子でクラスに数人ブラジル人いるから喧嘩強いと言っていた。笑

北陸美人問題、会社に多くいたおかげで馴染みができて嬉しい!そしてこのエリアは正直何回でも訪れたい!!関西から車で行けるので、海、スノボー、温泉、関西人が総じて目指す場所だと思う。


以上私が出会った日本人の東編でした。まだまだ出会ったことがない都道府県の人に早く出会ってみたいですね!

西編もぜひご覧ください!


ではまた、Mahalo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?