見出し画像

結婚相手に必要な条件:歯が大切!?


こんにちは。
ハワイは2度目のロックダウンの真っ最中です。

何はともあれ罰金の金額が$5000ドル(日本円にして50万円以上)、外でマスクを外せば罰金(サーフィンは除く...)、ということで外出は必要最低限に控えているとだんだんyoutubeを見る時間が増え、キッチンに立つ時間が増え、どんどん太りそうです。。サーフィン始めようかな。(立てたことはない。。。)

今日は、youtubeで見つけたマンガ動画、結婚しない方がいい人の特徴というのを見た感想とグサグサワード、アメリカの”歯”について語ろうと思います。(歯???ってお思いの方もいらっしゃるでしょう。下の方に動画を貼り付けましたのでぜひご覧くださいませ)


この動画で語っているのは、「結婚しない方がいい人の特徴」、とまあ過激なタイトルなのですが、見てみるとふむふむとなりました。

もう結婚してしまったので動画内の特徴にあてはまりそうなところはこれから直すとします。(汗)


1.一緒に悪い状況を歩めない人

これは納得です!!恋は盲目なのでかっこいいところや素敵な一面だけを見ることができるかもしれませんが、一緒に生きていくパートナーとなると、長い人生の中で突然交通事故にあったり、働けなくなってしまったり、いつ不幸が訪れるかはわかりません。人生の山あり谷ありを一緒に越えていくことができそうな人こそを見抜いて!と言われたような気持ちになりました。

昔の友人が、長く付き合った彼氏さんとゴールイン、そろそろ結婚式かな、新婚旅行どこに行こうかな、なんて幸せの話を聞いていた直後に急性の脳の病気で倒れてしまいました。20代の健康な女性がです。その後、奇跡的に回復した友人もとてもすごいのですが、1年間の闘病生活を支え続けていた旦那さんも素晴らしいなと思いました。

いつ誰にだって起こる可能性がある人生の山あり谷ありで、協力し合えるパートナーを見つけた友人も旦那さんも二人とも素敵すぎると思いました。

動画内のグサグサワードがこちら。

女は悪い時でも前向きに生きる男に惚れる、
男は悪い時でもついてきてくれる女に惚れるものだ。


2.話し合いができない人

これも納得です!!そもそも会話をあまりせずに、「よし結婚しよう」となるかわかりませんが、、、動画内では女性は話をするのが好きで、男性がいくらエリートでも話を聞いてくれないと飢えるとのこと。たしかに、女性は話すためだけに女子会とやらを開催し、話すためにカフェやランチにいくぐらい話す生き物ですね。(そんな私も女性です)

しかしなぜかはわかりませんが、女性は男性に察してほしい生き物で、男性は言葉で理解する生き物なようなので、問題があった時になかなか話し合いがスムーズに行かない、または女性が感情的になって言いたいことが伝わらないこともあるようです。

国際恋愛ならなおさら、文化も言葉も違うのでとことん話さないと問題の解決にはならないことも多いと感じます。そんなときに話し合いをせず、察してほしいとなると、相手も理解に苦しみそして面倒臭くなります。日本人魂が邪魔しても自分の気持ちは言語化して、はっきり相手に伝えることから始めようと思いました。

動画内のグサグサワードがこちら。

話し合いができない時点でもう二人の関係は終わっている。


3.歯がない人

歯がない人なんてそんなにいないでしょ、と動画内でも突っ込まれていますが、歯にまつわるトラブルは「歯磨きを怠っている生活力」「歯のケアができない経済力」「歯を全く気にしない」のどれかが原因だそうです。。

パートナーの口腔環境は非常に大切な要素だと言っていて、それについてはお互いに気をつけたいと思いました。

動画内のグサグサワードがこちら

まずは男女関係なく歯を見ろ。そこに相手の生活が反映されている。


歯が命のアメリカ

歯磨きはもちろん大切なのですが、アメリカだと歯並びが超大切だとよく聞きます。理由はステータス、就職に有利、コミュニケーションと笑顔などなど色々あるようです。たしかにアメリカで歯並びが悪い人をなかなか見かけないです。あと白いです。(ホワイトニングが根付いているのか、、)

私は大学生になって、面倒臭くて1本だけ抜かなかった親知らずを放置したために、だんだん前歯が歪んでしまいました。当時は矯正に払えるお金がなかったので(歯のケアができない経済力そのもの、、)就職してお金を貯めて部分矯正をしました。本当は上下全部したかったのですが結構高いので、とりあえず気になる前歯を治しました。部分矯正といえど安くはなかったですし、今も完璧な歯並びではありませんが、歯並びがマシになると自然と歯を出して笑えるのでいい投資だなと思いました。

歯列矯正をした人あるあるだと思っていますが、他人の歯を見てしまいます。歯が綺麗な人は清潔感が増して素敵にみえます!!お金はかかりますがやって損はないと思います!!


以上話が脱線しまくりましたが、結婚相手に必要な条件、歯があることも、大いに納得です!今回の動画の中で、結婚相手に必要な条件を無意識に行なっていたのはまさかの3番だけでした。笑。歯がない人は大げさかもしれませんが、歯並びや歯の色とかは無意識に見ていたなと気づかされました。

まとめると、不幸な状況でも一緒に支え合えて、話し合いができて、歯がある人ということですね。♩


ご精読ありがとうございました。

ではまた、Mahalo!


今回見た動画はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?