見出し画像

継続するって本当に難しい。

皆さんは継続力ありますか?
私はないんです…見事に(^_^;)

そんなダメダメの私がダメなりに考えた継続のコツを今回は書いていきます。

続かなかった時のパターンを考えてみます。
半年後とか一年後とかを考えすぎると続かないように思います。

例えば、そうですねぇー

長ーい道のりを考えすぎると続きません。
気が遠くなっちゃって途中で嫌になっちゃうんですよね。
飽きるというか…
遠すぎて、まだこれだけしか進んでないのぉ~💦
ってなります。

ならばここに一手を打たないといけない。

その結果の答えが、

一歩一歩を確実に踏んでいく
です。

どういうことかと言うと、“今、この瞬間だけ”頑張る
ってことです。

半年後や一年後のことなんて考えません。
今だけ頑張ります。

例えばダイエットや筋トレ等。

半年後には5キロ痩せる!とか、良い体を手に入れたい!とかって考え方だと続かないような気がします。

近い未来にどうなっているかなんて考えるだけ無駄だと思い込み、とにかく“今日”だけ頑張るって戦法です。

明日やれるかどうかは分かりません。
なので、今日だけ、今だけ、明日にはどうなるか分からないけど、今だけはやろう。って考えるんです。

明日はやれないかも知れない、けど今日はやっとこ。
みたいな軽いノリの方が私は続くような気がします。

皆さんはどうでしょう?
継続のコツなんかありますかね???

ここを読んでくれているということは、私の記事を最後まで読んで頂けたということですね! 貴重なお時間をお使い頂きありがとうございます! サポートして頂いたお金は明日の記事の活力にする為に、“レッドブル”を買わせて頂きます! 私に翼をさずけてください(笑)