見出し画像

“正義”は人の数だけある。と思う。

『口は災いのもと』

昔の人ってスゴくないですか?
ことわざって大体刺さりません?

それはさておき、今日は“正義”の話です。
私が思うに、“正義”ってものは人の数だけあると思うんですよね。

だから軽々しく自分の正義を振りかざすとものすごい勢いで炎上したりします。
今はSNSで個人でバンバン発信することが出来るんですが、それ故にネット上で叩かれるのなんてどこにだってある話。

Aさんは良かれと思ってやったことでもBさんからしたら大迷惑なんてことたくさんあります。

だから口は災いのもとって言葉があるんですよね。

だけど、思ったこと、感じたことを言葉にしないなんて言うのは、それはそれで勿体ないのかなって。

人は人に好かれる為に言葉を使います。
だけど嫌われるのも言葉です。

自分は良いと思っていても他人からしたら良くない。
自分は正義だと思っていても向こうから見たら悪。

人ってめんどくさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここを読んでくれているということは、私の記事を最後まで読んで頂けたということですね! 貴重なお時間をお使い頂きありがとうございます! サポートして頂いたお金は明日の記事の活力にする為に、“レッドブル”を買わせて頂きます! 私に翼をさずけてください(笑)