見出し画像

活動の中で人がつながる理由①

「なぜそんなにどんどんインタビューの輪を広げられるの?」という質問をいただくことがありますが、それにはいくつか理由があると思います。
1つはやはり「お1人お1人」に思いっきり注力するからだと思っています。ゲストの方の貴重な時間をいただいて動画を撮るのですから、自分のベストを尽くさなければならない。
リソースは限られていますので、大したことはできませんが「一生懸命さ」や「誠実さ」は相手に伝わると思います。
お1人お1人が「楽しかった」「良い話ができた」「面白い体験だった」と感じてくださったら、自然と誰かにシェアしたくなると思います。
おそらくそれが理由で、どんどん輪が広がり、今や紹介しきれない「インタビュー対象者の大渋滞」が起こるまでになっているのだと思います。


こちらのチャンネルでインタビューしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?