見出し画像

312. 明後日のレースに向けての調整

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。





レース直前の体調不良から復活

10/13 10km51:08でベスト更新

10/21 その後の体調不良から持ち直し

直近一週間のジョギングメモ

10/22 5.5km34:36
ストレッチシャツを着て新足ZOOMを履いて本番に向けての準備。 序盤、靴紐縛り直したロスを少しずつ挽回できた。
完全に復調
来週日曜に照準をセットします

10:23 5.5km32:36
昨年ならベストコンディションといえる状態まで戻った。
5年前には想像できなかった世界を走ってる。
あと6日でどこまで上げられるか、コツコツと積み上げマス!

10/25 5.5km31:59
昨日8.53km走って腰痛で、今日走れるか心配だったけど、一昨日より良いタイムでよかった。
股関節のズレを、温泉、休養、ヨガ、体操の自力ケアでギリギリ持ち直した。
昨日は生徒の予約ゼロだったから、時間が作れてよかった。

10/26 8.53km51:23
腰痛から回復できた!
今日は整体に行って29日に向けて、整えの最終段階です。

10/27 8.53km50:17
ベストまで1:40。。。
明後日は、昨年のレースより好タイムで走れそう。。。
でもラストスパートで1km 5分切れなかったから、今日明日の整えで、練習ベストより速く走りたい!


100射筋トレ後、
10kmベスト更新できたパターンにあやかって、
日中は、弓。
巻き藁で12射
今回は丁寧に引いた。


さぁ、いよいよ明後日本番!



人生100年時代を生きる

人生100年時代、1番大事なのは健康だと思う。

70歳になって後悔しないためには、50歳くらいから走るのがいいんじゃないかな。。。

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半は体調を崩して、
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身55歳で起業
55歳初マラソン5:55
58歳4:59
100歳で、
現役で働いてフルマラソン完走を目指しています。

只今
10kmの時間短縮に挑戦中!
59歳54:17
60歳51:13

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?