見出し画像

294. Twitterスペース/山5kmは31:14

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。

朝のジョギング

山5kmでベスト更新!

7/21
山5km31:34 おっと、ベストに9秒まで接近した。
序盤0.5kmで30秒遅れだったけど、山登り降りを一定スピードで走れました。
股関節、膝、肩甲骨の整いが一段階進んだようです。

7/22
山5km31:33 登りで最速でしたが、降りで遅れて、ラストスパートで挽回でした。
背伸びしないがんばりを続けます。

7/23
山5km31:38 伸び悩み、、、
でもね、気持ちよく飲んで、お腹いっぱい食べて、これだけ走れるいい状態。
いつでもこのタイムで走れるように足固めしておきます。

7/24
山5km31:14
このコースのベスト更新!

降りで腰に負担がかかっていたけど、膝で上手にクッションを効かせることができてスムーズに走れた。
昨夜も気持ちよく飲んで食べたけどね、心身が整っていると、60〜80%で満足感が得られるから、無理に節制する必要はない。


ジョギングは軽めで継続

仕事が立て込んでいるので、しばらくは軽めのメニューにします。
せっかくイイ感じで体づくりが進んでいましたが、、、
焦らないで、10月末に向けて整えます。


Twitterスペースでお話会

ゆおんさんと1年半、継続的に開いてます。
ゆおんさんは、心理カウンセラーとして、17年間の実績のある方です。
私は、心が原因の病気10数年を乗り越えた経験者です。

2022年1月から、手探りではじめて、きき合って続いてます。
すると、
ゆおんさんは、心の器は骨という気づきがありました。
私は、身体を整えるために、関節ほぐしをしていましたが、これは骨を整えていることと気づきました。

心と身体は繋がっている。
人生100年のために
骨から整えましょう!
ということで、
Twitterスペースを継続していきます。


「ぎっくり腰のメカニズム~ストレスと腰痛の関係」ゆおんさんとりょーさんの相談室

こちらから聞けます。




*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半はどん底
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身55歳で起業
55歳初マラソン5:55
58歳4:59
100歳現役で働いて、
フルマラソン完走を目指しています。

只今
10kmの時間短縮に挑戦中!

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#59歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?