見出し画像

290. 久々の10km

最近のジョギング

骨組みが改善しているけど、筋肉が以前の位置に取り残されるので、パフォーマンスにムラがあります。

5月に30km走ってから、なかなかベストな状態になりません。

4週間前、6/2、10km69:50でした。


その後、短めの距離を2本走った方が、私の今の身体づくりあっていると気づいて、毎朝3.58km2本と、週1回5km2本走ってました。

3.58km18:33
という自己ベストが出て、瞬発力は上がりました。


やや不安な朝

いつもはここから北上ですが、
今日は逆方向に走ります。


6/29 10km65:57

追風2.5km12:04
向風2.5km29:34

追風2.5km44:55
向風2.5km65:57

追風に乗って、序盤は良かったけど続きませんでした。。。

でも、6/2よりは、ずいぶんよくなってました。

3.58km絶好調だったけど10km走るのでは、身体の作り方が違うな。。。

大幅なベスト更新狙ってたけど、無理しないで10月に向けてコツコツ整えます。




*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半はどん底
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康ライフを手に入れ、
54歳で教育者に転身
55歳で起業とマラソン開始。
100歳現役で働き、
100歳フルマラソン完走を目指しています。

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#59歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?