見出し画像

306. 朝の3.58kmコースで5分/1km切った!

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。



前回投稿からの様子

9/19 10km52:56でベスト更新!


10km全力疾走後の朝ジョグメモ

9/20 山5km43:10
ひざ周辺の筋肉がしんどかった。
この感覚は初めての事。
昨日の全力疾走で、ひざ周辺の骨組みが変わって、筋肉が置いてかれたかな。。。
破壊できたから、再び再生。

9/21 山5km36:56
ひざの状態は昨日より馴染んできて、後半徐々にスピードが上がった。

9/22 山5km36:16
3.6km地点の横断歩道で車待ちしてリズムが崩れたけど挽回できた。
昨日より2分くらい速いペースだったけど、4km通過は昨日と同じ。
ラスト1kmは頑張って、昨日より40秒速かった。

9/23 山5km33:59
ひざ、腰、肩甲骨、肩、左足甲、着々とベストな体調近づいている。



4日連続でベスト更新!!!!

9/24 山5km30:01ベスト更新

3.5kmを最速で通過したら、3.6kmで車待ち。。。
でも今日は、すぐにペースを取り戻して、ベスト更新できた。
左足親指は、今、80%の力で地面を蹴れる状態、100%になった時のパフォーマンスが楽しみ。


9/25 平坦5.5km29::52ベスト更新

身体が軽い! 関節がスムーズに動くから、自然に前に出る。


9/26 8.53km48:58ベスト更新

ダートもあるこのコースでスピードが上がった。
昨年は、調子が良くて53分台だったから、5分くらい速くなった。


9/27 3.58km①17:29ベスト更新

念願の1km5分ペースを切った!

このペースで10km走りたいなぁ〜 あと1本、行ってきます♪

・・・②22:00
1.5kmで力尽きて、、、
インターバルトレーニングになりました。。。


明日、河川敷コースでチャレンジしたいけど、、、
夕方になっても、疲れが抜けてないので休養モードにします。



中学1年の時に書いた文章が見つかった

閉校記念誌に書いた文章

「入学式の次の日、いろは坂を登ってきた。何でこんなところに学校があるんだと思った。でも今は山にあってよかったと思う。それは体力づくりになるからだ。部活があって6時半ごろ家を出る。眠くてたまらないが負けずに頑張っている。」1年5組 小澤亮司


中学は弓道部でしたが、坂道が効いてマラソンがまぁまぁ速かった思い出があって、60歳の今、この坂で体力づくりをしています。

まさか、中1の時と同じことを考えていたとは、驚きでした!


静岡県金谷中学校

私が入学して、中学1年まで、牧之原台地の上にありましたが、五和中学校と統合して、平野部に校舎ができました。

1500mのタイムは、
中1の時1500m5:30でしたが
中2以降1500m6:00切れませんでした。




50歳からの楽しみ

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半はどん底
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身55歳で起業
55歳初マラソン5:55
58歳4:59
100歳現役で働いて、
フルマラソン完走を目指しています。

只今
10kmの時間短縮に挑戦中!
59歳54:17
60歳53:20

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?