見出し画像

325.大井川鐡道 各駅の旅ラン

Hello!
走りながら瞑想中のりょーさんです。


自宅~新金谷~各駅~川根温泉ホテルの旅ラン

スタート

旅ラン!
おはようございます。
#Unmanned無人駅の芸術祭/大井川
アートプラット大井川の企画に、プログラミング体験も仲間に入れていただきました。
今日は、マラソンで新金谷駅から川根温泉笹間渡駅まで各駅を訪ねてみます。
予定時間(8:00/kmペース、各駅約5分休憩)
既に40分遅れ(汗)ギブアップなら、電車に乗せていただきます。

自宅-新金谷  1km 8:00
~6:00出発予定(電車11:02発)

新金谷-代官町 1.6km 13:00
代官町-日切 0.5km 4:00
日切-合格 0.8km 6:30
合格-門出 0.5km 4:00
~7:00予定(電車11:12)

門出-神尾 7.9km 64:00
~8:10予定(電車11:17)

神尾-福用 4.2km 33:00
福用-大和田 3.6km 29:00
~9:25予定(電車11:28)

大和田-家山 3.2km 25:00
~10:00予定(電車11:35)
家山-抜里 3km 24:00
~10:35着~10:50発予定(電車11:38)

抜里-川根温泉笹間渡 6.1km 49:00
~11:39着予定(電車11:39)

川根温泉笹間渡-川根温泉ホテル 0.7km 7:00

計33.1km8:00/kmで264分だけど全行程約6時間(含休憩)の予定
小雨ですが負けないでがんばります!


新金谷

予定より1時間遅れ(汗)

代官町

無人駅文庫って本がおいてありました



日切

たくさんの絵が飾ってありました。


合格



門出



神尾

たぬきの里

信楽焼のたぬきがお迎えしてくれました。

地蔵峠に登ってから、神尾駅までの降りは想定外に長かった!
次の福用駅まで、今、スマホで5.6km。
あの坂を登らなきゃと思うと、かなりしんどい…


福用

たどり着いて良かった!

次の大和田駅まで3.6km
11:28の電車に乗ります!


大和田

大和田駅11:16着

メイン会場の抜里駅までは遠かったけど、家から4時間半の旅ラン楽しめました。

11:28の電車に乗って川根温泉ホテルでのんびりします。


川根温泉ホテル

今、すごい人気です!
午後は、バイキングと温泉で、自分の身体にお礼をしました。





人生100年時代を生きる

人生100年時代、1番大事なのは健康。
80歳になって後悔しないためには、50歳くらいから走るのがいい。

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、、、
40代、前半は体調を崩して後半逆転。
50歳から時々ジョギングを始め、
53歳で心身と脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身し、
55歳で起業と同時にフルマラソン
55歳5:55▶58歳4:59

10km51:08までスピードアップできて、
61歳(2024年)10月はフルにチャレンジ!

100歳現役で働いて、フルマラソン完走を目指しています。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳現役
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#電子書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?