見出し画像

293.山5km31:25(高低差130m)

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


毎朝のジョギング

山5km

平坦0.5km
130m登り1.5km
130m降り1.5km
平坦1.5km
というコースを走ってます。

中1の時は、130m登った1.5kmのところに中学があって、
中2から、平坦で2.5kmの新校舎に通った。

1500m
中1の時は5:30
中2以降は6:00以上

山で鍛えられた思い出があるので、
今も、走ってます。


1週間の走り

7/14
山5km36:58
10km全力の翌日としては、かなりいい状態。
高低差130mの登りは、昨日の向風と筋肉の使い方が似てると思う。

7/15
山5km34:26
雨上がりで足元気をつけて走ったから、頑張らないで、今日の私の体調にちょうどいいペースになった。
足三里とふくらはぎと腕の曲地に、リアルお灸を昨日して、筋肉と骨が心地よい場所への移動が加速中。

7/16
山5km33:05
急な登り降りは休憩ポイントとして、歩くようなスピードにしたら、平坦なコースで気持ちよく走れた。
これ、人生も同様。。。
困難は休憩しながら生き方を整えると、良い展開が回ってくる。

7/17
山5km31:32
このコースベスト更新
昨夜の美脚筋トレニングが効いて、
股関節の収まりが改善して体幹が安定した。
ハムストリングも強化して、自然にスピードが上がってました。

7/18
山5km31:25

7秒短縮できた。
昨夜は6.5時間睡眠だったけどパフォーマンスが落ちなかった。
骨が安定位置に近づいてきた感じがある。
久々に仕事に追われているので、走りは無理せず続けます。

7/19
平坦3.58km36:30
睡眠が足りてないので、流しました。

7/20
平坦3.58km①21:30②19:30
睡眠時間と質の問題。。。

コツコツ継続します!



*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半はどん底
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身55歳で起業
55歳初マラソン5:55
58歳4:59
100歳現役で働き、
100歳フルマラソン完走を目指しています。

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#59歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?