見出し画像

今日は弓道

Hello!
夢サポーターのりょーさんです。

100歳現役の体力づくり!
今はフルマラソン
5時間切りサブ5に向けて、
毎日ジョギングを中心に
綴っています。

昨日は、
志事が一区切り、
夜は飲み会だったので、
目が覚めたのは、
9時過ぎでした💦

画像1

午前中はお墓参り

画像2


午後は弓道場のある八雲神社で
お掃除とお稽古・・・

画像3

ストレッチとマラソンで、
私の間接構造は改善中です。

以前は、
歪んだ体でがんばっていましたが、
歪みが治っている途中です。

弓道で緩んだ体を
整えながら引き締められるので、
もう少し弓道練習を増やします。

画像4

弓道で大切にされている、
「礼記射義」の序文

射は、進退周還 必ず礼に中り、内志正しく 外体直くして、 然(しか)る後に弓矢を持ること審固(しんこ) なり~~~~

2年半前まで、
弓を持って稽古していました。
調子がいいと
60%中っていました。

しかしそのままそれ以上は、
上達できないと感じたので、
「~~内志正しく外体直くして~~」
ここを徹底するために、
毎日ジョギングを始めました。

ジョギングが楽しくなって、
むきになってます😊😊

私の最大目標は、
100歳の誕生パーティーで、
弓道の礼射を披露することです。


画像5

京都将軍塚にて

フッチー監督!
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

コツコツ5252
ニコニコ2525
行ったり来たりしながら、
のんびりと、
75歳までマラソン記録を更新します!

今日も、
お読みいただいて
ありがとうございました。

#継続は力なり
#100歳現役
#フルマラソン
#ジギング
#島田市
#サブ5
#大井川
#矢間あや
#ごろ寝リセット
#358
#100歳
#75歳
#弓道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?